
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

トランスフォーム

2008/01/27 日曜日

数年前デコハハがマフラーを編んだ。

deco_080126_13.jpg


自分で使うつもりだったらしいのだが、
いつの間にかタンスの奥で眠り始めていた。

しょうがないので、
翌年からはチチが愛用していたのだが・・・

朝起きると、チチ愛用のマフラーが

deco_080126_02.jpg


セーターに変わっていた。

トランスフォーマーの襲撃を受けた訳ではない。
もちろんデコが編んだ訳でもない。
デコハハの仕業である。

デコチチは会社まで自転車で通勤している。
片道40分の道のりだ。
冬になると完全防備が必要になるため、
このマフラーは非常に役に立っていた。
今年もこれから本格的に活躍する時期だったのだが・・・

deco_080126_04.jpg


デコハハは、
何のお構いもなく、

「デコのセーター可愛いでしょ!」
「我ながら良く出来たと思うのよ!」

と自画自賛である。
チチのマフラーがトランスフォームした件は
触れてはいけない雰囲気である。

まあ、デコが気に入っているようなので我慢するか・・・
deco_080126_11.jpg


deco_080126_10.jpg

deco_080126_08.jpg

deco_080126_07.jpg


今年が暖冬であることを祈っています。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 08:53 | デコチチ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ワァ~、上手~!!まるで子羊ちゃんみたい!!デコちゃん、お似合いよ~ღღ「デコ父様、カワィソ~」(笑)暖冬?な訳ないっす~!・・・私はアシスト自転車もう10数年愛用しております、何分坂道が多いので真冬は同じく、完全装備で走りまくってます。なので大活躍、ホンダ製で折りたたみ式で車にも積めるので、手放せませんが・・・そろそろ寿命かも・・・。

Yママ | URL | 2008/01/27 (日) 21:27

お見事です・デコハハさん。
今度型紙の作り方教えてほしいそうです。
ポンは2月4日に手術予定です。デコさんもちかじかですよね
落ち着いたら遊びましょう。デコチチさん・・春はもうすぐです、がんばって自転車通勤してください・暖かい声援を送ります。

ポンチチです。 | URL | 2008/01/28 (月) 09:58 [編集]

ファイト、一発!

凸ちゃんかわいい~!
デコハハさんお見事~~!
毛糸はリサイクル出来て良いですね。
凸ちゃんもデコチチの匂いとぬくもりとデコハハの愛情がタップリ染み込んだセーターを着られて満足そうですね。
デコチチさんへ
春まではもう少先ですが寒空の中がんばって自転車通勤して下さい。
私も自称“真っ赤なポルシェ”で自転車通勤していますが時々ダウンの下にタオルを首に巻いてま~す!(笑)v-221

ハルちゃんママ | URL | 2008/01/28 (月) 20:15

Yママさんへ

10年間も愛用ってすごいですねー。
ウチのは一年に一回はタイヤ交換してます。
走りすぎですかね・・・
デコにマフラー取られちゃったので、
古いマフラーで何とかこの冬は乗り越えます。


ポンチチさんへ

暖かい声援ありがとうございます。(笑)
春が来るのを心待ちにしています。
デコハハに型紙の事聞いて見たんですが
何だか適当に見た目でやってるそうで・・・
大雑把な性格で、お役に立てそうになくスイマセン。


ハルちゃんママさんへ

まだまだ寒い日が続きそうですが、
お互い頑張って自転車通勤しましょう!
真っ赤なポルシェ、早そうですね(笑)
ダウンの下のタオル参考にして見まーす。

デコチチ | URL | 2008/01/29 (火) 23:17 [編集]

デコちゃんヒート来たんですね☆ 「デコパンツ」姿、めっちゃ可愛いです(≧∇≦)b
マフラーからこんなに可愛いセーターを作るだなんてママさんすごすぎ!!
似合ってます♪♪  
カフェ、是非ご一緒して下さい☆  あ、ヒート終わってからの方がいいですよね?? 他のオスのわんちゃんが来てたらすごいことになっちゃいそうだし 笑

エレン母 | URL | 2008/02/02 (土) 12:53 [編集]

そんな特技があったとは知りませんでした。
意外と(?)器用なんですなぁ。
私は今シーズン初めて編物に挑戦して早々に挫折しました。
毛糸と本送るから編んでくれませんか?ニットのキャスケット。

ハハ友 | URL | 2008/02/02 (土) 17:52

>エレン母さまv-360

ヒートもほぼ終わったので、デコとハハは
いつでもOKです☆
デコがお行儀よくできるか少し心配ですが
楽しみにしてます!

デコハハ | URL | 2008/02/03 (日) 16:07 [編集]

>ハハ友v-344

そうなの結構器用なのよ(笑)
キャスケットかぁ~頑張って作ろうよ。
私も自分のを作りたいかも☆
今度ウチに来る時、その本見せて下さい!

デコハハ | URL | 2008/02/03 (日) 16:10 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

