スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

1ヶ月

2010/09/06 月曜日

早いもので、もぐが我が家へやってきてから1ヶ月が経ちました。
もぐの1歳の誕生日に初めて写真を見て初対面し、その日のうちに家族となりました。

いつかは2頭目を・・・と思っていたのですが、
なんせ突然過ぎて、生活環境も私自身の心の準備も全く整ってない中、始まった新生活。
私だけでなく、きっと・・・いや絶対、デコも戸惑いの毎日だったと思います。

1ヶ月が経ち、デコもやっと家族と認めたようで、姉とやんちゃな弟としての生活がやっとスタートしたような感じがします。

デコがもぐを家族として認めてくれるか、相性はどうかなど不安だらけでしたが、やっと安心して見守ることができそうです。

demo_100906_01.jpg

本当によかった。
これからずっと家族皆で楽しい思い出をたくさん作りましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

私から見たデコもぐの気持ちを少し・・・

【私から見たデコの1ヶ月の心の変化】

飼い主の愛情を100%受け、家の中は全て「ワタシの場所」で超一人っ子な生活をしてきたのに・・・
ある日突然、もぐが我が家へ来た。 あら、お客???
でも、何度寝て起きても もぐはワタシのウチにいる。
チチ、ハハ何故?? あの子は何で帰らないの?

ワタシが入れない場所ができてる。 そしてそこで もぐがスヤスヤ寝ている。
トイレの場所も、水のみ台の場所も変わった。

いつもワタシを見ててくれたハハが、もぐを抱っこしてる。

ちょっと、イライラする。


でも、チチもハハも何かする時はいつもワタシを先に呼んでくれる。 先に抱っこしてくれる。
あまり好きじゃない爪切りやシャンプーもワタシが先だけど(笑)

ワタシが「先」ならちょっとぐらい、もぐに愛情を分けてあげても良いよ。
これからずっと一緒にいるんでしょ?

ワタシ、もぐと仲良くするね。 もぐ、ワタシのこと好きみたいだし(笑)
今まで、お友達と遊ばないで一人でオモチャ遊びしてる方が楽しいと思ってたけど、
もぐと遊ぶようになって、一人で遊ぶより楽しいかも♪って思えるようになってきたよ。

ワタシ、頑張っていいお姉さんになるわ。




【私から見た もぐの1ヶ月経っての気持ち】

1年間慣れ親しんできた場所。ちょっと狭かったけど居心地は悪くなかったよ。
ボク、誕生日の日にこの家に来たんだ。
毎日、すっごく楽しい♪
走り回れるし、オモチャもたくさんあるし。
ちょっと調子に乗り過ぎて、ハハやデコ姉に怒られたりするけど(笑)

初めはトイレの場所がよく分からなくて迷惑かけちゃったけど、今ではお利口にトイレできるんだ!
デコ姉のハウスやキッチンには入っちゃイケナイって言われてるから、一度も入ったことないんだよ、えらい?

デコ姉のマネをしてると褒められることが多いんだ♪
でも、悪い事の方がマネしやすくって、時々デコ姉と一緒に怒られちゃうんだけど。

最近、朝の散歩がお気に入り。
デコ姉も一緒だから、心強いよ。 ちょっと不安になると、デコ姉にピッタリくっつくんだ!

デコ姉、これからもたくさん遊ぼうね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 12:05 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いつか逢えたら・・・遊べるかな?

凸ちゃん 相変わらず元気そうだね!
覚えてるかな?
いつの間にか立派なお姉さんになったのね。


もぐちゃん はじめまして!
かわいいね!!
早く逢いたいな~~!


今年は毎日暑かったね!

いつもは暑い日でも外の日陰でお留守番のはるちゃんも
今年はさすがにエアコンの中で涼みながらのお留守番。

おがげで電気代が半端じゃない!

やっと涼しい季節が来るかな~!
(いやいや、まだまだ暑い?!)

今度いつもの公園で、または散歩途中で遊んでね!!

大きいけど・・
優しいんだけど・・
遊んでくれるかな???


凸チチ・凸ハハ元気ですか?
お久しぶりです。
季節が落ち着いたらロング散歩に行こうかと思っています。
ゆっくりお話できれば良いですね・・・。
私は多忙な日々を過ごしていますが元気です。
 

はるママ | URL | 2010/09/09 (木) 07:51

◆はるママさんへ
ご無沙汰しております。
そして、お返事遅くなりスミマセン。。。
やっとワンコ達には良い季節になりましたね!
っといっても、あっという間に寒くなってしまいそうですが(笑)
短いベストシーズン楽しみましょう♪

デコハハ | URL | 2010/09/30 (木) 00:18 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

