スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

見納め

2010/11/07 日曜日

demo_101107-01.jpg

手術は無事に終了し術後の状態も落ち着いてたので、当日中に帰宅する事ができました。

実は術後の生活のことで、ちょっと心配していたことがあったんです。
そう、エリザベスカラー・・・
避妊のみだったら埋没法で閉じるのでカラーは必要なかったようなんです。
でも、今回は鼠径ヘルニアの手術もお願いし、こっちの手術には溶けない糸で閉じて
後日抜糸する方法なので、エリザベスカラーが必要だと。

きっと、デコは大人しく着けてくれるはずがないと思ってたので、先生に相談。

  「傷口を舐めなければいいから服を着せてもいいんだけど、
   ヘルニアの傷口は足の付け根だから洋服じゃ隠れないでしょ?
   ズボンなら隠れるかもしれないけど・・・」

そうなんだ!
デコ、エリザベスしなくても大丈夫かもよ!!!

じゃぁーーーーーん♪

demo_101107-02.jpg

復活、デコパンツ♪
お?!!上手く隠れましたよ♪
幸いな事にデコは傷口を全くきにしないようなので、抜糸するまでこれで大丈夫そうです。
もぐも しつこく遊びを誘ったり、傷口を覗いたりせず、そっと傍にいれくれます。

よかった♪

demo_101107-003.jpg

本当に見納めかもしれませんね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ ←ブログランキング参加中。マウスでチクッとね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 17:33 | 病院 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うー、凸さん良かった!無事に手術終わったんだねー!
頑張ったねエライエライ!
傷口もはやく塞がると良いね
ヘルニアも良くなるといいです。。。
そうかー、凸さんのおパンツ姿、もう見納めかぁ
ブログの題名も凸パンツじゃなくなっちゃうんだなぁ
ざ~んね~ん

ノビ | URL | 2010/11/07 (日) 20:59

デコちゃん無事に手術おえてよかったです!!

避妊プラスαの手術頑張りましたね。

うちも来月去勢の予定です。既にどきどきです。

傷口にヘルニアよくなりますよーに。

ZEPPはは | URL | 2010/11/08 (月) 00:48

デコちゃん無事に手術が終わって一安心ですね
ムルの時も麻酔が怖かったですが
術後、麻酔から覚めると元気すぎるくらいでしたし
帰宅後、即食事を求めてましたから
犬の生命力に驚かされました!!
デコちゃんのおパンツ姿見おさめ、少し残念です(笑)

だいすけ | URL | 2010/11/08 (月) 13:36 [編集]

デコちゃん、無事に手術終わって、術後の経過もよさそうで安心しました。
デコパンツも見納めなんですね。
でも、エリザベスってなかなか凶器になるので、もぐちゃんのためにも良かったですね。
ウチもだいちゃんの去勢手術の時、もともと全然気にする部位じゃないので、当日から外してました。わらびもいましたし。
抜糸まで頑張って下さい。

Dai | URL | 2010/11/09 (火) 22:20 [編集]

手術成功おめでとうー!
ヘルニアの心配ももうなくなったのですか?
再発とかないよね?もう大丈夫だよね?デコちゃーん!

そっか、そうだよね、もうヒートないからおパンツ姿は
これで最後ってことか。
傷がしっかり治るまでは激しい遊びもNGなこととか
もぐたんもちゃんとわかってるってすごいなぁ・・

なんか今回のデコちゃん、ひときわ優しい顔してる~。
かわいいな。。

むぎも激しい女なので、エリザは絶対無理ですww

うびこ | URL | 2010/11/10 (水) 10:27 [編集]

◆ノビさんへ
とうとう手術しました。。。
ヘルニアの手術も再発しないようにしてもらってるので良くなると思います!
術後の経過もよさそうなので、明日抜糸してもらう予定です~
そうだね、タイトル「デコパンツ」はもうないんだ。。。
ちょっと寂しいね。
でもパンツ姿可愛いから、たまに意味無くはいてもらおうかな~笑



◆ZEPPははさんへ
ZEPPさんも手術するんですね。
女の子よりは簡単な手術だとはいえ、やはり麻酔かけるのは
変わりないから終わるまでは心配ですよね。
ZEPPさん、頑張ってください!



◆だいすけさんへ
デコも帰宅直後はさすがに静かでしたが、
翌日には元気過ぎて、逆に傷口が心配になるくらいでした(笑)
ホント犬の生命力はすごいですよね。
明日、抜糸してもらう予定です~



◆Daiさんへ
そうか、エリザベスって凶器になってしまうんですね。
考えもしなかったけど、でもエリザベス姿で首を振り回されたら。。。絶対に危ないですね!
術後の経過もよさそうなので、明日抜糸してもらおうと思ってます。



◆うびこさんへ
ヘルニアは再発しないように先生が処置してくれているので大丈夫だと思います!
その処置が上手くいってるかどうかはもう少し様子をみなくてはいけないようなのですが、
とりあえず明日抜糸に行ってこようかと思ってます。

なかなか、もぐに会えませんね。。。残念。

デコハハ | URL | 2010/11/16 (火) 23:56 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

