スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

がんばってつくりました

2008/02/22 金曜日

『がんばってつくりました』

久しぶりにこの言葉を聞いた。
正確には聞いたのではなく読んだのだが・・・

デコチチは子供の頃から
あまり努力をアピールしない子だった。
今もこの性格は変わっていない。

どんなに無理難題を突きつけられても、
涼しい顔で解決したふりをする。

困った問題に直面しても、
クールに受け流すふりをする。

どんなに頑張ったって
『がんばってつくりました』
とは言えない。
なんとも面倒くさい性格を持ち合わせている。


昨日、一週間遅れで手作りのチョコレートをもらった。

Deco_080222_01.jpg


知り合いの姪っ子が作ってくれた。
その袋にB2の鉛筆で
大きくしっかりと書かれていたのが、この言葉である。

『がんばってつくりました』

Deco_080222_02.jpg



直球ど真ん中のユルーいボールに不覚にもやられてしまった。
娘に手紙をもらったお父さんってこんな気持ちなのかもしれない。

彼女がチョコと格闘している姿が目に浮かんだ。
一週間遅れというのが、その格闘をリアルにさせた。
と同時に、しっかりと努力をアピールできる彼女を羨ましく思った。
いろんな意味で、この言葉にやられてしまった。

ただ、一つ気になった事がある。

デコチチの似顔絵よりもデコの似顔絵の方がにある事だ。

ん?

もしかして、このチョコってデコあて?
もしかしたら、チチはおまけ?

いろんな誤解や問題があるかもしれないが
ここはクールに受け流しておこう。

Fちゃんチョコありがとね!


追伸:デコはお腹の調子が悪くて通院中です。
    あっ、チョコは食べさせてないのでご心配なく!

Deco_080222_03.jpg

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:12 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あら、ほのぼの。

努力をアピールしてない涼しさブログからも十分伝わってましたよ。
そうか、がんばってくれたんだ…。
こどもの描く絵って大人には描けないセンスですよね。
デコちゃんがブチになってるッ。。。
デコチチさんセンターパーツなんですね。
受け取って素直に普段あまり見られないようなにんまり嬉しそうなお顔の
デコチチさんが想像出来ます。(お会いしたことありませんが)
私も最近そんな幸せの瞬間がわかるようになりました。

デコちゃん早く快復されますように。

FUNKY | URL | 2008/02/22 (金) 13:24 [編集]

あんなに、手の込んだチョコを貰えるなんて!中々ですね♡どんな高級チョコよりも重みがあります。デコちゃん早くいつものデコちゃんに戻りますように♡♡

Yママ | URL | 2008/02/22 (金) 21:28

先日道で会った時デコちゃん病院にいくところでしたのでその後心配してました。
早い回復を祈ってますよ。
もうすぐ青い芽が息吹き始めて芝も若葉が出てきそうです。
まってますよ。  ―ポンより―

ポンチチです。 | URL | 2008/02/23 (土) 16:30 [編集]

デコちゃん★お誕生日オメデトウ+.(o´∀`o)人(o´∀`o)゜+.゜満1才のお誕生日ですね!体調は如何ですか?早く良くなって元気な凸ちゃん復活して下さいね!

Yママ | URL | 2008/02/24 (日) 10:11

今時のお子ちゃまも「へ」に点々をつけるんですね。
チョコも可愛くできてますが、
封筒の絵もがんばって描いたんですね。

デコちゃんの方が上に書いてありますが、
大丈夫ですよ、デコチチさんは真ん中に
描かれてるじゃないですか!
(やや、ですが・・・)

親方 | URL | 2008/02/24 (日) 10:37 [編集]

FUNKYさんへ

デコがブチになってるのと一緒で
デコチチもセンターパーツじゃないんですが・・・
まあ、そう見えるんでしょうね。
子供にはかないません。


Yママさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで無事一歳になりました。
小太郎くんも一歳ですね。
おめでとうございます。


ポンチチさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
デコはとっても元気なんですが、
もうちょっと散歩は控えないといけないんです。
デコは早くポンちゃんちに行きたいようですが・・・


親方さんへ

そうなんですよ。
「へ」に点々つけるんですよ!
何だか懐かしくて笑っちゃいました。
若干真ん中に描かれていると
自分でも言い聞かせています(笑)

デコチチ | URL | 2008/02/24 (日) 23:41 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

