
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春一番

2008/02/24 日曜日

初めてデコに会いに行ったのは去年の3月。
まだ目も開いていない小さな「生き物」だった。

数週間後、「目が開きました」というメールと一緒に写真を頂いた。
この写真を見てこの子にしようと決めた。

deco_080224_02.jpg


4月の初め。
ブリーダーさんに無理を言って、もう一度会いに行った。

手の中すっぽり入る小さな命に触れ
不安と興奮が交互に湧き出てきた。

deco_080224_03.jpg


5月の連休真っ只中。
デコを向かえに行った。
急に新しい環境に連れて来られて
警戒しながらも眠気には勝てずにいた。

deco_080224_04.jpg


初めて代々木公園に行った時は
怖がってなかなかハハの腕から離れられず・・・

deco_080224_05.jpg


おそろいのスカジャンを着て
下北沢にだって散歩に行けるようになった。

deco_080224_06.jpg


兄弟たちとの再会も果たし、
友達もたくさん増えた。

クリスマスもお正月もバレンタインも過ぎ
春一番が吹いた翌日、
梅の花が満開になるのといっしょに
一歳の誕生日を迎えた。

deco_080224_01.jpg


Happy Birthday Dear DECO

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 23:09 | デコチチ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

デコさん1歳おめでとう。
記念日なのに外出できなくてかわいそうです。
直ったら。下北ワインカフェでお祝いしませんかv-272、もちろんドッグOKです。

ポンチチです。 | URL | 2008/02/25 (月) 08:59 [編集]

お誕生日おめでとうございます♪
目が開いた頃はワンコという生き物じゃないみたいですね。

不安と興奮、わかります。
でも着実に成長して、ペアルック、マフラーお下がりセーターと、
とっても大事に育てられて。

デコチチさん&ハハさんの、
家族の一員になれてデコちゃんはとっても幸せ感じてますよ!

親方 | URL | 2008/02/25 (月) 12:46 [編集]

デコチチハハ様のチチハハ誕生日でもありますね。
チチ1歳、ハハ1歳、おめでとうございました。

ハハ友 | URL | 2008/02/25 (月) 18:10

デコちゃんにとってもデコチチ&ハハ様にとっても、アッと言う間の1年でしたでしょ!
だって、私自身、もぅ~1才?!なのね!☆
ハヤッ!!なので・・・早く元気な主人公の登場を待ってます♡♪

Yママ | URL | 2008/02/25 (月) 22:38

ポンチチさまv-291

ドッグOKのワインカフェが下北沢にあるんですか???
知りませんでした。楽しみにしています!
デコが完治したらまた遊びに伺います。でも、もう少し時間がかかりそうです・・・。


親方さまv-360

目が開いた時の写真は「きゃーかわいい」って感じでしたが、
今は「わぁーブサカワ~」って感じですかね(笑)

きっと、デコが感じてる以上に私達夫婦のほうが幸せを感じていると思います。
とっても大切な家族です。


ハハ友v-343

そうか、デコもそうだけど私も「ハハ1歳」なのね。
お祝いして~!(冗談)


Yママさまv-22

本当にアッという間の一年でした。
元気に成長してくれて本当に嬉しいです。
最初は手のひらだけで抱っこできてしまうくらい、とても小さくて
食事の度に嘔吐を繰り返していたのが、今ではウソのようです。
デコが我が家に来てくれて本当に幸せです!

デコハハ | URL | 2008/02/28 (木) 14:47 [編集]

祝☆1歳

デコちゃん1歳おめでとうございます!
最初の1年はPUPPYの可愛さとパワフルさで日々大変だったでしょう。
どう接したら良いか戸惑ったり…。
でもわんこと一緒に飼い主も成長していくんですよね。
私は今では少々暴れられても動じなくなりました。
これからも一日でも長くデコちゃんとの素敵な日々が続きますように。

FUNKY | URL | 2008/03/03 (月) 10:53 [編集]

Happy Birthday!!

1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
うちのジョウタロウのお姉ちゃんということで、なんか他人事ではない感じがします。

ジョウタロウは先週生後半年を迎えました。
体重は5kgと日増しに大きくなっています。お父さんの影響かな?

イタズラ好きなところは相変わらずですが、ようやく5回に1回は呼んで来るようになってきました。

いつか兄弟で会えればいいですねぇ~・~ヾ(゚ー^*)

PS.
本来は"イギー"という名前にしようと思っていたのですが、どうしても呼びづらくて…。
それでジョウタロウになってしまいました(〃▽〃)

ジョウパパ | URL | 2008/03/04 (火) 16:48

ポンチチさんへ

下北のワインカフェ是非是非連れて行ってください。
楽しみにしてます。


親方さんへ

今でも毎日、不安と興奮の連続です。ずっと続くんでしょうね。
毎日楽しくていいんですが・・・


ハハ友さんへ

そうか、チチハハ一周年ですね。
まだまだ未熟ですが頑張ります。


Yママさんへ

今日、病院に行ったのですが、もう大丈夫のようです。
いつも心配お掛けしてスイマセン。
困った時はまたご相談します。
今後ともよろしくお願いします。


FUNKYさんへ

そうですね。
飼い主も成長させられた一年でした。
少しぐらい暴れても動じないようになれるように頑張ります。


ジョウパパさんへ

ジョウタロウくん5キロ超えたんですね。
もうデコは抜かされたようです。
ハハの実家が根岸の森林公園に近いので
たまに行くんですよー
会える日を楽しみにしています。

やっぱりジョジョからとったんですね。
年がばれますね(笑)

デコチチ | URL | 2008/03/04 (火) 23:34 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

