スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

現在の状況2 そして感謝

2014/02/18 火曜日

現在の状況です
昨日、ダンナが買い出しに使った道ですが、一人が通れるだけですが雪かきしました。

dm_140218_01.jpg

これで歩いて国道県道まで出れるようになったので孤立から脱出しました
この時、地主さんのご家族がスコップ持ってお手伝いに来てくださいました
本当に助かりました。感謝です!ありがとうございました

感謝したことがもう一つ

徒歩で灯油を買いに行ったダンナですが、購入後、ガソリンスタンドの前で親切なご夫婦が車を止めて「行けるところまで家の近くまで行ってあげるから乗って!」と声をかけて下さり、途中まで送っていただいたそうです
本当に、本当にありがとうございました

とても不自由で大変な毎日ですが、人の親切、温かさをとても感じております
近所の方たちとも声掛けするようになり、今までなかった近所の繋がりができました

今現在も、すぐ近くの公道は除雪はされておりませんので車での移動はまだできません
地主の奥様のお話では、おそら公道は除雪されるより雪解けの方が先かもしれないとのことだったので、昨日雪かきした道を車が通れるように頑張ってみようと思います!

あっ、deco & moguも元気です!
散歩には行けませんが、家の中で駆けずり回り、ウッドデッキで気分転換しながら頑張ってくれてます♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 10:30 | Life | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ノリさんお久しぶりです!お元気ですか!?
引っ越しされたんですね!自然に囲まれてめちゃくちゃ良い環境ですね!
でも雪!てか食料とかわ大丈夫!?
それにしてもご近所さんとのお付き合いって大事だよね
それと凸父さんの話を聞いて目頭があつくなりました(笑)
また雪が降るみたいなので充分に気をつけて!

ノビ | URL | 2014/02/18 (火) 20:29

ノビさん
久しぶりです!コメントありがとう♪
半年ほど前に引越してきました。東京時間とは全く違う生活をしております。とってもいい所だよ!

心配してくれてありがとう<(_ _)>
食料とかは備蓄があるので大丈夫。
近所の車移動もやっとできるようになったし。
あとはゆっくり元に戻るのを待ちます。

ただ、まだ他の地域では孤立している人たちがたくさんいると思います。連日除雪作業している方たちに感謝しつつ、すこしでも早く皆さんが孤立状態から脱出できることを願ってます。

デコもぐ家は大丈夫なので安心してください!

nori | URL | 2014/02/19 (水) 09:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

