
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

現在の状況3

2014/02/19 水曜日

今朝までの状況です
昨日の午前中から車が通れるように道の雪かきをしようと思っていたのですが、
地主さんから連絡があり「ユンボを手配したから、午後から雪かきします」と

ゆんぼ???
なんだそれ???

と思っていたら、ガガガッと音をさせながら現れました、ゆんぼ!

dm_140219_02.jpg

ショベルカーのことだったんですね。
きっと人の手では数日かかるだろう道をあっという間に雪かきしていただきました
ありがとうございました<(_ _)>
その後、近所の方と協力し事故なく車が通れるように道慣らし
車1台が通れるようになりました!

そんな中、反対側にある公道からも、ものすごい音が!

dm_140219_01.jpg

来ました!除雪車!よかったぁ~
キレイに除雪してくれたお兄さんにお礼を言った後、除雪車は次の場所へ向かいました

dm_140219_03.jpg

これで、私たちを含め奥にお住いのご近所の方も車移動が可能になりました

ただ、ほかの地域では除雪待ちで孤立している方々が、まだ たくさんいらっしゃると思います
連日、除雪作業をしてくださっている方々に感謝しつつ、早く皆さんが孤立から脱出できることを願っています

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 10:30 | Life | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ほんとにたいへんだったのね~(;O;)
開通おめでとう!\(^o^)/
しかし、なんでユンボなんでしょう??

ケロリン | URL | 2014/02/19 (水) 22:08

ケロリンさん♪
コメントありがとうございます
2週続けての大雪で体はボロボロですが、やっと生活が戻りつつあるので一安心してます
ただ車の運転が下手で且つ4WDではないので私一人では買い出しに行けず・・・な状態が続いてます
ユンボ!調べましたよ〜(調べ癖は健在です)
元々はフランスのメーカーの油圧ショベルの製品名称だったらしいです

nori | URL | 2014/02/21 (金) 09:32 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

