スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

干し網

2014/02/22 土曜日

いつもやってることも少しずつやろう!と思い
昨日はウッドデッキで干し野菜を作りました

dm_140222_03.jpg

雪かきを一緒にやった ご近所さんからいただいた椎茸
エノキと写真には写ってませんが生姜も一緒に
今回も長期保存をしないので半干しにしました
生姜はスライスして干したので紅茶の中にいれてジンジャーティにしようと思ってます♪

大雪の直前に購入した干し網を初めて使いました
ウッドデッキには ひまわりの種をいれたお皿をいつも置いているので
鳥たちが間違えて食べないように使うことにしました

そんな鳥たち
最近、とっても賑やかです

dm_140222_04.jpg

今までは2,3羽が来る程度だったのですが、すごい数です
望遠レンズを持ってないので、写真では分かりずらいですが
お皿の上でケンカが始まるくらい
さらに周りの木にも待っている鳥がいます
きっと、この雪で木の実などを探すことができないのでしょうね


雪かきは気温の上がる午後にやってます
一人分の幅しかない玄関アプローチを広げたり
雑に雪かきして凍ってしまった所をガリガリ砕いたり
雪もすごく重たくなってきてるので、腕に筋肉つきそうです(笑)

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

| 08:00 | Life | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

