
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

初心者マーク

2008/05/14 水曜日

『自動車免許を所得して1年未満の間表示の義務がある標識。』

そう、誰もが知っている初心者マークの事である。

前々から思っていたのだが、この初心者マーク
自動車以外にも幅広く使えないのだろうか。

例えば、入社1年目の社員はこのマークを付けて仕事をする。
そうすれば、経験不足から来る不手際や失敗も、
少しは温かい目で見守ってあげられると思うのだが・・・



季節が逆戻りした週初め。
デコ、ポン、エレンのハハ達が下北でくだを巻いていると聞いて
仕事帰りに立ち寄ってみた。
もちろんこの3匹もいっしょである。

deco_080513_01.jpg


deco_080513_04.jpg


deco_080513_08.jpg


このお店で見つけてしまったのだ。
自動車以外に初心者マークを付けている男子を・・・
何かの初心者という訳ではなさそうだ。

シンボルと言うか
トレードマークと言うか
アイデンティティと言うか・・・

彼の名前はマーク
たまたま隣の席に座っていて
うちの女子たちと意気投合したそうだ。

deco_080513_10.jpg


そしてこれがトレードマーク

deco_080513_09.gif


そう、奇麗に初心者マーク柄が入っているのだ。
一度会ったら忘れない。
何ともインパクトのある模様である。

マークくんは男子1匹、女子3匹というハーレム状態の中
代わる代わるアプローチしてくる女子たちに戸惑っていながらも
楽しそうに遊んでいた。

deco_080513_06.jpg


女子たちは、いつも通りはしゃぎ回って
最後はすっかりマッタリモード。

deco_080513_05.jpg


deco_080513_03.jpg


deco_080513_07.jpg


マークくんだけは
まだまだ遊びたかったようだ。

deco_080513_11.jpg


最後はみんなで記念写真を取って家路についた。
マークくんまた遊んでくださいね。

deco_080513_12.jpg


そう言えば、このブログを始めたのは去年の10月だから
デコチチもまだまだ初心者である。
何処かに初心者マークを付けておけば
経験不足から来る不手際や失敗も、
少しは温かい目で見守ってもらえるだろうか・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 10:58 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

楽しそうですね♪

いつもとっても楽しそう♪
デコちゃん、ポンちゃん、エレンさんはほんと、仲良しなんですね。
(※エレンさんだけ、なぜか「さん」付けですよね。・・・写真を見てると、なんか分かる気がします。)

ところで、そのハーレム状態の彼は、「マーク」が付いているからマークくんなのでしょうか?まさか??

イギーはは | URL | 2008/05/14 (水) 15:13

初心者マークって1年も付けなきゃいけないんでしたっけ?
結構長い間なんですね。

マークくんはまんま初心者マークですね!
見ようによってはチューリップやハートにも見えます。

デコチチさんもまだ初心者だったんですね(笑)
私もですよ~ッ!

親方 | URL | 2008/05/14 (水) 20:22 [編集]

いや~~、バーベキューから一気読みさせてもらいました(≧∇≦)b デコチチ、写真うますぎです☆ 代々木のエレンの写真、嬉しくなっちゃいました☆☆ありがとうございます♪  マークくんのマーク、すごすぎ~~!!! また皆で集まりたいです♪ 
私も更新頑張らないと……汗

エレン母 | URL | 2008/05/14 (水) 21:34 [編集]

デコチチさんの凄腕確認しました。
マーク君あんなに決まってたとは驚きです。
十数年たったらモミジマークに交換ですね
ハハたちは休日前ではなかったのでかなり
アルコールをセーブしたようで、お店の店長は飲み放題コースで足がでずホットしてましたよ。
今度は赤字食らわしてやりましょう。

ポンチチです。 | URL | 2008/05/15 (木) 16:05 [編集]

イギーははさんへ

たぶん初心者マークだからマークって名前にしたと
言ってたような・・・
デコもデコッパチだからデコなんで同じです。


親方さんへ

今も変わっていなければ初心者マークは一年ですよ。
そうですね。親方さんも初心者マークでしたね!
お互いもみじマークになるまで頑張りましょう。

エレン母さんへ

エレンさんはジッとしていてくれるので
写真撮り易いんですよ。ハイ。
またみんなで集まりましょう。


ポンチチさんへ

またまた良いお店を教えて頂いて
ありがとうございます。
デコハハは来週早速使うそうです。
今度は休み前なので全開だそうです。





デコチチ | URL | 2008/05/22 (木) 08:23 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

