
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春!楽しんでます♪

2014/04/20 日曜日

今朝のお山は霧がかかり、なんだか幻想的な雰囲気です
春も一休み。気温も低いので、石油ストーブをつけました。

dm_140420_2.jpg

先週、我が家の梅の木がやっと満開になり、とてもいい香りがしています。
2月の大雪で2/3が雪に埋もれ重みで枝が折れたり蕾が取れたりしましたが
綺麗な花をみることができました!
去年12月頃に植えたチューリップもやっと芽がでてきました。
成長が楽しみです♪

deco & moguは日光浴三昧!
週末は芽吹いてきた庭の木々を眺めながらウッドデッキで
お留守番の平日も日差しがたっぷり入るリビングで
のんびり過ごしております。

dm_140420_3.jpg

夕方は明るいうちからチムニーでBBQ
春っぽい食材で楽しんでます。

dm_140420_4.jpg

焼いた竹の子はすっごい美味しいですよ♪
春の贅沢です!

初春の楽しみ、ふきのとうは、もう終わりです。
パスタもすっごく美味しかったけど、
平日はもっと簡単に調理!
チャーハンにして食べてました♪

dm_140420_6.jpg

これがシンプルで簡単で一番美味しかったかも!


昨日、久しぶりにプチドライブで山を少し降りたら
3色咲いてる桃を発見!
初めて見ました~

dm_140420_5.jpg

その年の気候などで色合いが変わるようで
3色の色が綺麗に出ない時もあるみたいです。
毎年どんな色合いで咲くのか、楽しみがまた一つ増えました♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

| 10:30 | Life | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

素敵!!

自然の恵みを食してますね〜何時も美味しそう!!
こちらは 自然の恵み?は食べられてるか??解りませんが
なるべく旬の物を食べる様にしてます(小さな抵抗?)
一本から3色!!2色は未たことあるけれど3色でこのたわわ?
なお花.....幸せだね〜〜♡しっかりと幸せのお裾分け頂きました
ありがと^^

万母 | URL | 2014/04/21 (月) 08:55

万母(^^)♪
コメントありがとう*\(^o^)/*
お山はやっと芽吹いてきたところです!
きっと近所には山菜がたくさんあるんだと思うけど、全くわかりません(^^;;
でも、今朝の散歩でタラの芽を発見しました!
今は王道の山菜しか見分けられないけど、色々自分で採れるようになったら、山暮らしも更に楽しくなるかも(^^)

桃、綺麗だよね〜
すごい迫力で見惚れてちゃいました(≧∇≦)

| URL | 2014/04/27 (日) 08:39 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

