スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Coming Soon!!

2008/05/27 火曜日

「ブログでも始めようかな?」

始まりはそんな言葉からだった。
いつものように、気まぐれな思いつきの発言であり
誰かに向かって喋っているような、独り言のような
ともすれば聞き逃してしまう、
そんな一言だった。

しかし、この手のつぶやきは決して聞き逃してはいけない。
この事は過去の苦い経験から心得ていた。

11文字の言葉の裏に隠れている膨大な情報量を瞬時に読み取らなければならないのだ。

「なんかいろんな登録とか面倒だし?
 写真の取り込みとか加工とかもわかんないし?
 そもそもブログって何書けばいいかわかんないから、
 全部準備してくれて何回か見本のブログを書いてくれるんだったら

 ブログでも始めようかな?」


デコが我が家に来て半年が過ぎたある秋の夜、デコハハがそうつぶやいた。

その日のうちに、ユーザー登録をすませ、
レイアウトを一部手直しして
この、デコパンチブログを開設した。
その後も見本のブログを何回か書いているうちに
冬が過ぎ、春が過ぎ・・・

そう、このブログは

デコハハのブログなのだ。

しかし、デコハハはそんな事はおかまいなし。

「ねえねえ、次のネタ教えてよ??」
「早くコメント書いた方がいいんじゃない?」
「今回のブログ、今イチ?」

半ば諦めていたのだが、夏の足音が聞こえて来た先週
気まぐれな一言の続きを話し始めた。

「デジカメってどうやって取り込むの?」
「はっ?」

「Photoshopってどうやって使うの?」
「へっ?」

「ブログってどうやって書くの?」
「ほう?」

「ブログ・・・」

 ゴクリッ
 
「書こうと思うの」

オーーーー
やっとその気になったんですね。
ブログを開設した甲斐がありました。

構想8ヶ月

制作1週間


愛と感動の超大作ブログ!!

近日公開

Coming Soon!

deco_080526_01.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:17 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
がんばれハハ~★
てか、そのネタ元、明日拾ってきたりしないよねぇ??

ハハ友 | URL | 2008/05/27 (火) 22:06

私、てっきりデコチチさんのブログかと思ってたひとりです(笑)
で、いつもコメントをいただいてるのがデコハハさんなので
(ありがとうございます!)
あ~、役割分担ができてるのね!
なんて勝手に思ってました~

デコハハさんの初投稿、期待してます♪

親方 | URL | 2008/05/27 (火) 22:52 [編集]

私もてっきり親方さんと同じ事を勝手に解釈していました~アハッ!ポリポリッ。楽しみです!!

Yママ | URL | 2008/05/29 (木) 09:52

ハハ友さんへ

昨日はどうもです。
ブログではいつもやんちゃなデコですが
あんなテンションのときもあるんですよ。
今度は外で走り回りましょうね。


親方さんへ

代打のつもりだったんですが
いつの間にかレギュラーに定着してしまって
あまり気にせず続けて行こうと思います。


Yママさんへ

これからも、たまに気が向いた時にデコハハも書く
ぐらいのスタンスで続いていくと思います。
そういった意味だと、やっぱりデコチチのブログと言う事になるんですかね・・・


デコチチ | URL | 2008/05/29 (木) 12:40 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

