
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

究極のスウィーツ

2008/06/09 月曜日

デコチチはスウィーツが好きだ。
とは言っても、スィーツのバイキングやテーマパークにわざわざ行く程ではないし、
1時間も並んでドーナツを箱買いする程でもない。
まあ、テレビで紹介されたお店の前をたまたま通りかかった時に
気が向いたら買って帰るという、ぬるーいスウィーツ好きである。

梅雨入りが発表された先週、
そんなぬるーいスウィーツ好きのデコ家は、
究極のスウィーツを求めて木曽川の下流まで車で五時間の旅に出掛けた。

そこには街に一軒しかないケーキ屋があり
お目当てスウィーツはソコにある。
何の変哲も無いその店でゲットしたスウィーツがコレだ。

deco_080606_02.jpg


数字のロウソクは9と6を買い間違えた訳でも、
1と9を反対に置いた訳でもない。

そう6月6日は、祖母の91歳の誕生日であった。
そのためシロ君一家と共に馳せ参じたのである。
もちろん、コイツもいっしょ。

deco_080606_05.jpg


初めての車旅行

deco_080606_04.jpg


初めての川遊び。

deco_080606_06.jpg


deco_080606_07.jpg


初めてのキュウリの収穫?

deco_080606_08.jpg


初めての事ばかりでビビリまくっていたデコだが、
最後にはシロとも仲良くなったようで
この笑顔。

deco_080606_09.jpg


川で溺れるプチハプニングもあったが
無事に2泊3日のスウィーツの旅も終わり・・・


帰り際に、祖母とお別れをしてきた。
この10年近く、毎回悔いの無いように最後のお別れをしている。
そして、毎回裏切り続けているこの最後のお別れ。

今回も裏切られるという希望と、
そして今生の別れになるかもしれないという覚悟を胸に
固く抱擁をかわして来た。

この10年でめっきり小さくなったその体。
しわくちゃな顔を涙でグシャグシャにさせて


 最後に会えてよかった。


来年もまた、究極のスウィーツと裏切られるためのお別れを言いに必ず行くから、


 祖母、待っててくださいね。

deco_080606_01.jpg


次回はデコハハが書くそうです。お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:03 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

91歳なんてまだまだですよ!
もっと長生きしてもらわなきゃ、
このケーキも買いにいけないでしょ?(笑)

おばあちゃんになると
腰が曲がるせいもあるけどちっちゃくなりますよね。
なんでだろう。
でも可愛いじゃないですか!

デコちゃんは初めて体験いっぱいできたし、
シロの笑顔も最高!

親方 | URL | 2008/06/09 (月) 20:58 [編集]

あぁ、この気持ち、わかります…
祖母との時間が、すっごく大切になりますね、この年になると。
お写真を拝見する限り、これから何べんでも裏切ってくれそうなおばあさまでらっしゃいます。


スイーツ好きでしたか。
次回お会いする時は行列のドーナツ箱買いしてもってくので、…どうか一緒に食べてください!箱は二人暮しだと多くて食べられないから(笑)娘さんには残念ながら食べられないけど…

ハハ友 | URL | 2008/06/09 (月) 23:25

v-274食べるのは人にお任せして私は作るのが好きv-237
またデコハハ経由で今度貰ってくださいませv-218
今月は何かと忙しく時間が出来たら次は何を作ろうかな・・・。
お楽しみにv-222
ちなみにリクエスト受付中ですv-22
種類に限りがありますが・・・あしからずv-218

おばあちゃんお元気そうですね。
来年もお野菜収穫体験できると良いですね!

はるママ | URL | 2008/06/10 (火) 05:57

おばあさんの写真、ステキです。
見ていると、なんだかほわぁっとした気持ちになりますね。
91年分の経験とキャリアに比べたら(比べるのはおかしいですが・・・)、デコちゃんやうちのイギーなんか、まだまだ1年そこそこなんですよねぇ。。。
なんでも初めての体験で、いちいちビビったりとんでもないことをしでかしたり・・・。
川に入って固まっているデコちゃん、カワイイ!!

イギーはは | URL | 2008/06/10 (火) 21:12

デコちゃん始めてづくしの旅行から無事に帰って来て良かったです。車がニガテな子の話しを結構聞きますよね。これで、これからはどんどん出かけられますね。
 
 おばあちゃんお元気でなりよりでした。
来年も又、きっと逢えますね。

 デコハハさんの次のブログ期待してます。

ポンハhです。 | URL | 2008/06/12 (木) 11:32

親方さんへ

この街にはケーキ屋がここしかないんで
冷蔵庫の中には同じケーキ屋のケーキが2ホールと2カットありました。
来年はちょっと考えないといけませんね。
小さくて倒れそうな祖母に向かって、デコが飛びつくのでヒヤヒヤものでしたよ。本当に。


ハハ友さんへ

まだ箱買いのドーナツ食べてないんですよ。
新宿も有楽町もいつもスゴい行列なんで・・・

そうですね。箱買いしても二人じゃ食べきれないですよね。
じゃあ、今度はドーナツパーティーにしましょう!
楽しみにしています。

はるママさんへ

いつも美味しいスウィーツありがとうございます。
生チョコなんか市販のものより美味しかったですよ!
次回作楽しみにしています。
リクエスト考えておきますね。


イギーははさんへ

そうですね。まだまだ一歳ちょっとですから、初めての体験ばかりですよね。
いろんな経験をして大人になって行くのは犬も人間もいっしょですね。
だんだんと大人になっていくのもちょっと寂しい気がしますが・・・


ポンハハさんへ

本格的に車に乗ったのは初めてだったんですが、
初めの1~2時間はずっと興奮しっぱなしで大変でした。
その後はすっかり気に入ったようで寝息をたててました。まったくもう・・・
ちなみに帰りは新幹線にも乗ったんですよー。
こちらもヒヤヒヤもんでした。




デコチチ | URL | 2008/06/12 (木) 17:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

