
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

初めての旅(デコハハ編)

2008/06/12 木曜日

デコハハです!

2泊3日の旅。
デコにとって初めてだらけの旅でした!

初めての車
朝5時に家を出たので、眠いはずなのに・・・
デコは口の周りをピンクにしながら大興奮
興奮はずっと治まりません

deco_080608_01.jpg


そして、休憩。
きっと広場で日向ぼっこしながらダラァ?っとすると思ったら・・・

deco_080608_02.jpg


deco_080608_03.jpg


シロ君を無理に誘っちゃダメよ!休憩中なんだから

deco_080608_04.jpg


deco_080608_05.jpg


あのぉ?、だからぁ?休憩ですよ、休憩
この先まだ長いんだからさぁ・・・(汗)

目的地の祖父母宅に到着しても興奮は治まりません。
仕方ないので近所の公園へ行くことにしました。
この公園、管理がゆきとどいてるようで、とてもキレイそして、とっても広いんです。
デコは大はしゃぎ

deco_080608_08.jpg


でも・・・なんだか・・・・・

deco_080608_09.jpg


あまりにも人がいなくて、ちょっと寂しいねデコ
もちろん挨拶するお友達にも会えませんでした、ちょっと残念。


祖父母宅にお邪魔している間、何度も散歩に行ったのですが・・・
普段では絶対出来ない、こんな散歩。

deco_080608_07.jpg


はい、良いです 車も人もほとんど通りませんから。


川へも2回行きました。
デコは初めての川遊びです。

初日、写真に撮れなかった珍事件があったんです!
                  

ラブラドールのシロ君は何度もこの川へ来ているので、川に入って楽しそうに遊んでました。
突然、デコもシロ君に付いて物凄い勢いで川へ入って行ったんです。
「あれっ!デコは水怖くないんだ?」なんて安心をしていた、その瞬間・・・

デコ、溺れました

顔だけは沈まないように必死でもがいて・・・
デコチチが即座に川に入り救出。超?焦りました。
その後、体をずっとプルプル震わせて、その日は川へ近寄りませんでした。



次の日、また同じ川原へ。
もう一度だけ・・・今度はチチと一緒に川へそっと入ってみました

deco_080608_10.jpg


deco_080608_11.jpg


deco_080608_12.jpg


deco_080608_13.jpg


deco_080608_14.jpg


deco_080608_15.jpg


プルプルはしていなかったけど、全く動けませんでした
最初はこんなもの・・・かな
昨日の事件トラウマになってない

デコ、ゆーっくり時間をかけて、水の中で遊べるようになろうね
そして、いつかチチとハハと一緒に海へ旅行にいこうよ
頑張ろうね?

川で溺れたデコに励ましのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:42 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

デコちゃん、車酔いは大丈夫でした?
デコちゃんリード無しでも逃亡しないんですね。
女将さんは見えなくなるまで逃亡しそうで怖い(笑)

川にいきなり突っ込んでくなんて、
シロくんに夢中で見えなかったのでしょうか(笑)
怖がってデコチチさんにくっつく姿がまた可愛いです!

親方 | URL | 2008/06/12 (木) 21:30 [編集]

デコちゃん!とんだサプライズ!?でしたね!でもきっと、チチ&ハハが一緒なら大丈夫ですよ・・・多分・・・?!きっと✿ฺ?!

Yママ | URL | 2008/06/12 (木) 22:44

珍事件、無事で何よりでした~!
しかし、シロ君にくっついて無邪気に川に突入していったデコちゃんを想像すると、思わず笑ってしまいました~!
翌日川に入ったデコちゃん、完全に腰が引けてるし。。。
いつか、海に行けるといいですねぇ。うちも海でイギーと戯れるのはちょっとした夢です。

イギーはは | URL | 2008/06/12 (木) 22:54

楽しい旅行でしたね~
シロ君との仲も良い感じi-179
やはり大きい子は..どんと構えてて..
初めてずくしの旅も..デコちゃんは
安心だったのではないでしょうか??i-80
でも~溺れたのは怖かったね......
デコチチに助けてもらって..良かった良かった!!
デコちゃんもドキドキだったと思うけど..
デコハハ&デコチチの方が...ドキドキだったかも....i-201

しかし..初めての旅(デコチチ編)...
読んでて..最後で..もうダメでしたi-241

万母 | URL | 2008/06/13 (金) 11:10

ハハが書くデコちゃんは、ハハのキャラに似てる気がする…やっぱりデコ家はチチと娘2人だったか。両手にかわいい娘でシアワセなデコチチさんですね(笑)

ハハ友 | URL | 2008/06/13 (金) 17:51

親方さんへ

車酔いしなかったんですよ~e-343
初めての車で心配してたのですが、本当に良かったです!

そうなんです。リード無しでもあまり遠くへ行かないんですよ。
いつも行くドッグランでも私たちの近くでバトルしてるしi-229
気が強いのか・・・小心者なのか・・・


Yママさんへ

本当にとんだサプライズでした!
超焦りました。
デコが必死にもがいてるのに私は全く動けず、チチに「早く、早くーーー」って言ってるのみでした(汗)
チチがいなかったら・・・と考えると怖いですv-356


イギーははさんへ

きっとデコは、シロ君に付いて行けば怖くないと思ったんでしょうねe-343
でも足の長さ、体の大きさ違うから、そりゃ溺れるよ!って感じです(笑)

イギーちゃん達も海で遊ぶのが夢なんですねe-267
お互い泳ぎをマスターできるように頑張りましょうね!


万母さんへ

もうドキドキでしたぁーー。
私、全然動けなかったんです・・・ただ、その場で声出してるだけで・・・
私ってダメだなって思いましたe-268
デコもきっと自分に何か起こった時に助けてくれるのはチチだと確信したかもi-198
ハハ、ピンチですぅ(笑)


ハハ友さんへ

デコとキャラ似てるんだぁ~(笑)
ワンちゃんと飼い主さんって似るって言うよね!
キャラは似ていいけど、顔はちょっと・・・勘弁ですぅe-343

デコハハ | URL | 2008/06/15 (日) 08:17 [編集]

ぷーちんです

代々木でよくお会いするぷーちんです♪
でこちゃんとはほとんどランの前の広場でお会いすることが多かったので
あーんなに元気にしかも大きいボステリちゃんたちに果敢に向っていくとは(^_^)v
やはり代々木の常連のボステリオンナノコはみんなつよいな~
ブログおもしろすぎです(*^_^*)
リンクさせていただいてもいいですか~?

ふぉくし | URL | 2008/06/17 (火) 00:41

ふぉくしさんへ

コメントありがとうございます。
果敢に向かって行くと言うか、ケンカ腰というか・・・
自分より大きい子とはなかなかうまく遊べないんです。
ちゃんと遊べるように特訓中なので
また代々木で遊んでください。

リンク是非是非お願いします。
ウチにもリンク貼らせてもらいますね。

デコチチ | URL | 2008/06/17 (火) 20:40 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

