
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

駒沢遠征

2008/06/24 火曜日

デコハハです!

雨が降りそうで、なかなか降らなかった先週の土曜日。
デコ一家はドッグランへお出かけしました

deco080624_01.jpg


ドッグランですよ

deco080624_02.jpg


そうなのよ、よくお分かりで。
今日は久しぶりに駒沢公園へ来てみました

deco080624_03.jpg


さっそくドッグランへ。
駒沢公園は多くのボステリちゃん達が遊びに来るようなので、とても楽しみにしてましたが
今日は少なかったね 一人の女の子にお会いしました!
お名前はティラちゃん、6ヶ月の女の子です

deco080624_04.jpg


デコはティラちゃんと遊びます

deco080624_05.jpg


deco080624_06.jpg


deco080624_07.jpg


思いっきり走って遊んだ後は、大きなワンちゃん達にご挨拶です

deco080624_08.jpg


deco080624_013.jpg


デコは仲間に入れて欲しいようで・・・

deco080624_014.jpg


deco080624_015.jpg


デコ、皆楽しく遊んでいるんだから、邪魔しちゃだめよ
・・・と思ったら、フリスビーで遊んでいる違うワンちゃんを見つけ・・・

deco080624_016.jpg


deco080624_017.jpg


飼い主さんと楽しくあそんでるんだから、諦めなさい


最近「デコちゃん、遊べるようになったね?」と多くの人に言ってもらえるようになりました
ドッグランデビュー当時は恐怖のあまりにデコチチの足元から離れることが出来なかったデコがこんなに楽しそうに遊んでるなんて、ハハはとっても嬉しいぞ

たくさんのお友達と遊べるようになってきたデコ。
でも、大きなワンちゃんと一緒に遊んでる時はハハはヒヤヒヤしてるんだよ
みんな優しいワンちゃんだから大丈夫なんだろうけど・・・タイミング悪く間違えて蹴られたり、踏まれちゃったりないかと心配なの。
だから、これからの課題は
 ○自分の体の大きさを考えて、遊んでくれそうなお友達を見つける
 ○相手が「強い・・」と感じたとき、頑張らないでお腹をだして降参をする

そしてもう一つ。
 ○興奮しすぎても「デビル顔」をしない
  (リンク先の3枚目の写真が一番のテビル顔)

でも、これをどうやってデコに伝えたらいいんだろう・・・


少しずつ成長しているデコに是非ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:20 | ドッグラン | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あら、駒沢はいつもボステリてんこ盛りかと
思ってましたけど残念!
いつもあんなにいるのに(他の方のブログをみると)

デコちゃん、物怖じしないで大きなワンコに
近寄ってくんですね。
一緒に遊びながら噛まれたりじゃれたりで
覚えていくんだと思うけど、確かにみてる
こっちはハラハラする!

親方 | URL | 2008/06/24 (火) 20:33 [編集]

こないだはありがとうございました?  デコハハ、良くあんなに激しく動く彼らをバシッと撮れたなぁ…と感激。やはり、連写だから?? 私もカメラ欲しい~~涙
駒沢、良いですね~~。最近行けてないです。 デコちゃん大きい子にも余裕のアタックですね☆ ボールも、フリスビーも好きなんですね?  あ~、早くまたデコちゃんにスリスリされたい私です 笑  

エレン母 | URL | 2008/06/26 (木) 00:48 [編集]

 エ~!土曜日ぽんも駒沢行きました。午前中だけど。お友達がいなくて、すぐ帰ってきました。偶然の出会いは、ラーメン屋だけですかね。v-290今日は1日中雨でマッタリ系のポンとポン母です。i-3

ポンハハです。 | URL | 2008/06/26 (木) 16:11

駒沢...随分行ってませんが..こんな感じでした??
前は土で..こんなに空間が無かった様な??

しかし~デコちゃん(^^)
どのワンちゃんとも大丈夫そうですね♪
のびのびと育って....楽しそうに遊んで.....
デコハハ&デコチチさんの育て方だろうなぁ~
私は..ビビリな気持ち?で育てたら...
ビビリな子になっちゃいました...
用心深いとも言う...けどね(ーー)  苦笑
大きいワンちゃん達について行ってる..デコちゃん
愛しい子だぁ~~(^^)
デビルは可愛いからOKです!!

万母 | URL | 2008/06/28 (土) 01:04

親方さんへ

私も結構、色々なボステリブログを読み逃げ(汗)してて、駒沢は毎日がボステリ祭り状態だと思い込んでいたので、ちょっぴり残念でした(涙)
以前、小さなチワワちゃんがネズミと間違われて大型犬に襲われてるのを見てしまって・・・それから必要以上に心配しちゃうんですよ(汗)
本当にいつもハラハラですe-268


エレン母さんへ

エレン母~デジカメいいですよe-343
連写サイコーです!
数写せば何枚かは、まぐれでいい写真あったりするので(笑)
その代わり毎回100枚くらい撮ってしまうので整理するのが大変ですぅv-40


ポンハハさんへ

金曜日はありがとうございましたe-266
ポンちゃんも同じ日に駒沢に行ってたんですね☆
デコ一家はハハの仕事帰りに行ったので午後だったんですよ~e-343
また一緒に行きたいですe-267


万母さんへ

デコも本当はビビリなんですよv-356
なのに何故か大きい子は大好きみたいなんです。
ついて行くだけなら、どこまでも行ってくださいって感じなんですけど、一緒に遊ぼうとするので本当にハラハラですe-268
デビル、カワイイですか?????
そう言ってくれるの万母だけかもーーーe-343

デコハハ | URL | 2008/06/28 (土) 22:24 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

