スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ポチッ!

2008/06/28 土曜日

デコハハです!

この前、フィラリア薬をもらいに、かかりつけの病院にデコと行ってきました。
薬の処方だけなので私一人で行ってもよかったのですが、デコの体重も量ってもらいたかったので連れて行きました。
体重4.0kg。いい感じです。

そういえば、デコの首とお腹に赤い虫刺されのようなものがポチッ(下写真)とあったことを思い出し、確認のために先生にきいてみました。

deco080628-01.jpg


deco080628-02.jpg


deco080628-03.jpg


deco080628-04.jpg


ハハ 「これって、虫刺されですか?10日前ぐらいに気づいたんですけど、なかなか治らないんですぅ」
先生 「これは皮膚の炎症ですね」
ハハ 「えっ!炎症?????」

先生の説明によると環境の変化などの原因で皮膚の常在菌が増え、感染して炎症が起きているとのこと。
今の時期、温度・湿度が高くなっていて菌が増えやすくなるようです。
そしてデコはちょっとアレルギーのある子(?)のようなので皮膚炎になりやすいみたいです。
ちゃんとした検査はまだ受けていないので正確な事はわかりませんが・・・

今はまだ炎症が2ヶ所のポチッなので、といあえず様子見。
炎症がひどくなり、痒がるようだったら薬の処方をするとのことでした。
今のところか痒がる様子もないので一安心。
何事もなくこの時期を乗り切って欲しいと思います。

デコのポチッが治るようにポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:50 | 病院 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

最近ブログ繋のボステリの皮膚異常が
結構多いみたいなんですけど、こういう季節だからかな。
デコちゃんもこれ以上ひどくならないといいですね。
でも、4キロとは軽いでしょ~
女将さんと2キロも違う。

親方 | URL | 2008/06/29 (日) 11:13 [編集]

あ~、それ、うちのイギーもです。
病院では、やっぱり「アレルギーでしょうね。そういのは出やすい犬種です。」と言われました・・・。
ドッグフードを変えてみて以前よりはずいぶんましになったのですが、たまにポチッと出て気が付けば治っています。
アレルギー検査ってやっぱりしたほうがいいのでしょうかねぇ~。
デコちゃんも早く治るといいですね。

イギーはは | URL | 2008/06/29 (日) 17:25

親方さんへ

やっぱりそうなんですね。皮膚異常の子って多いんですね。
病院の先生にもボステリは多いって言われました。
いつの間にか女将さんと2キロも差があったんですよね!
ドッグランにいってもデコは未だに「何ヶ月ですか?」って聞かれちゃうんですよ(笑)
女将さんのブログに初めて遊びに行ったときは確か同じぐらいの体重だったような・・・。


イギーははさんへ

イギーちゃんもそうなんですね。
お互いひどくならないといいですね。
ウチもずっとフードジプシーしてました・・・なかなかデコに合ったフードにめぐり合わなかったんです。
今は、低アレルギーのフードを病院から買ってます!
アレルギー検査って検査代が結構高いんですよね。
ウチも検査やるかどうか悩んでます・・・

デコハハ | URL | 2008/07/01 (火) 00:44 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

