
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

エコパンチ

2008/07/02 水曜日

夏至の日から七夕までの期間、
ブラックイルミネーションというキャンペーンイベントが行われている。

このネーミングだけ聞くと
デビルかサタンが出てきて
東京の空を暗黒に包み
人類を支配し・・・

実はとてもちゃんとしたイベントであり、
地球温暖化防止のため、夜8時?10時の間、
全国のライトアップ施設や各家庭のあかりを一斉に消灯するというもの。
さっそくデコ家もキャンドルナイト。

deco_080702_01.jpg


毎年この時期に行われているようだが
より効果的に消費電力を減らすなら
クリスマスシーズンにやればいいのだが・・・
誰か勇気のある人に提案してもらいたいものだ。

最近よくエコという言葉を耳にするのだが
中にはエコと表記しておけば商品が売れるとか
企業イメージアップ戦略のためにエコを使ったりなど
エコを乱用している事例も少なくない。

大切なのは
一人一人が意識を変える事であって
自分の出来ることからやってみよう!
という事で、とりあえずブログのトップバナーを変えてみました。
暫くの間『デコパンチ』ならぬ『エコパンチ』でお楽しみください。

deco_080702_02.jpg


「・・・・・」

deco_080702_03.jpg


お後がよろしいようで・・・

まずは使用後の便座のフタを閉めることから始めましょう。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:53 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

一瞬、バナー見てあれ?
間違えてる?なんて思っちゃいました。

キャンドルナイト、
我が家でもやろうと思ったら、
相方に火災報知機がなるとから駄目~って
却下されてるんです(涙)
鳴らないと思うんですけどねぇ

そう、クリスマスシーズンにはやるべき!
年々ド派手になってきてる気が・・・

親方 | URL | 2008/07/03 (木) 10:04 [編集]

素敵なバナ~だね~。

エコパンチバナーとってもいいですね~~~♪

そうなの。
みんな各自が自覚を持って一人一人がエコをちょっと意識していければいいですよね~。

キャンドルナイトはロマンチックで素敵だし。
こんな雰囲気だと、お酒がおいしくなっちゃうし~

デコちゃん、ママが名前間違ってエコ!エコ~~~!って呼んでも七夕までの辛抱よ。

めげないでね。
ちゃんとデコちゃんって声かけてあげるから!

sophy | URL | 2008/07/03 (木) 13:28

突っ込みの娘さんの「パパ、めっ!」って顔が意外にツボでした。

キャンドルナイト、やってみたい~
今度キャンドル探してみよう。機会あるごとにステキなのもらってるわりには…(汗

うちでのエコ活動は王道エコバック!
しかしエコを目的として、なんてのじゃなくて、かわいいエコバックを買ったから使いたい!っていう程度の気軽な気持ちから。
とりあえずそういうのからでいいかしら?と。今探してるのはマイ箸です。

ハハ友 | URL | 2008/07/03 (木) 22:59

やっぱり....エコですね~~
日本中のお家が2時間電気を消しただけで
随分違うのだろうなぁ........
自覚する良い機会ですね(^^)
やってないけど....... (ーー)反省....

2枚目の写真のデコちゃん
甘えてるお顔でかわいい...なぁ~~

万母 | URL | 2008/07/05 (土) 06:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/05 (土) 21:28

親方さんへ

ウチも火災報知器の下でやってますが大丈夫そうですよ。
今年のクリスマスはみんなでブラックイルミネーションですね(笑)


marucoさんへ

エコって無理するとなかなか出来ませんからね。
楽しんで出来るようにする工夫が必要なんでしょうね。
デコはエコって呼んでも、エゴって呼んでも、
反応します。自分の名前わかってるのか疑問です。


ハハ友さんへ

ウチもエコバック使ってますよー
可愛いのを見つけてどんどん買ってくるので
エコバックだらけです。
これってエコなのでしょうか?
マイ箸いいですねー
早速可愛いマイ箸買いに行こうっと!


万母さんへ

今日は(7/7)は東京タワーも六本木ヒルズも
レインボーブリッジもダウンライトだそうです。
ウチも出来る限りの電気は消そうかと思ってます。
万母さんちも試してみては?

デコチチ | URL | 2008/07/07 (月) 09:51 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

