スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Happy eight months Birthday

2007/10/24 水曜日

最近流行った言葉に、

「キモかわいい」

「エロかっこいい」

などがある。

これらは、褒め言葉の前に、対照的な形容詞が付いており、
一度「落として」その後に「上げる」という
文章にすれば数行分の要素を、一言で表現している。
おそるべし若者言葉である。

デコの場合は

「ブサカワイイ」

の部類に入るのだろうか?
文章にすると

「デコちゃんってお鼻はペチャンコだしホッペは垂れてて
 すっごく不細工だけど、ホント可愛いよねー」

なんだか微妙である。

そんなデコも、今日で生後8ヶ月を迎える。
そこで、デコハハと何かお祝いをあげようという事になり
家族会議の結果、首輪に決まった。

しかし、ここで問題が・・・

デコハハ 「キラキラして可愛いのがいいっ!」
デコチチ 「ワイルドでゴツいのがいいです。」

と、意見が真っ向からぶつかった。
お互いに一歩も引く様子が無く、
事態は、長期戦になる様相を呈していた。

その後、数回の和平交渉を行った結果、
お互いの主張を取り入れた首輪にする事になった。
コンセプトは・・・

「ゴツかわいい」

あまり想像ができません・・・

清原にゴスロリ系の服を着させた感じですか?
高田総統をPinkHouseでコーディネートした感じですか?

とにかくネットで探してみる事にした。

数分後・・・

そんな首輪あるわけないです!!
ハイハイ、初めから分かっておりました。
「もしかしたら」という淡い期待を持ったチチが悪かったんですよ。
分かりました。分かっておりました。
作りますよ。作ればイイですよね?
いえいえ、作らせて頂きます・・・

という事でまずは材料の買い出しです。

deco_071024_01.jpg


deco_071024_02.jpg



deco_071024_03.jpg



・・・・

材料がそろった所で

デコチチの手作り首輪教室!
パチパチパチパチ

deco_071024_04.jpg


deco_071024_05.jpg


deco_071024_06.jpg


deco_071024_07.jpg


deco_071024_08.jpg


deco_071024_10.jpg


一応、コンセプト通り
ゴツかわいく作ったつもりですが・・・

とりあえず、デコに付けてみました。

deco_071024_11.jpg


「ゴツかわいいっ!!」

ってこんな感じですかね・・・?

で、でも
チチが狙ったのは、
土屋アンナや中島美嘉(NANAの時の)だったわけで、
どう見ても・・・

アジャコング

ダンプ松本

ブル中野


じゃないですかぁーーーーー

このままドッグランにいったら
素敵なヒールになれますぜ!


リングネーム :ボストン☆デコ
必殺技    :デコパンチ



何はともあれ

Happy eight months birthday to deco

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:07 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。
首輪、いいですね。
うちも昔からスタッズがばしばし付いている
悪そうなもの探しているのですが、
なかなか売ってません。そうか、
作るしかないんですね。
実は、でこちちさんのブログみて、
ミヤが早速首輪を作りました。
キュウ太に付けてみたようですが、
気になってしょうがないみたいで、
ぐるぐる廻って暴れてたそうです(笑)。

ボストンテリアには悪そうな首輪が
可愛く似合いますね!
スーパーマリオのクッパみたいですね。

キュウ太父 | URL | 2007/10/24 (水) 23:42

革:家にあった
バングル:家にあった
ハトメ:家にあった
チャレンジした精神:priceless

デコチチさんの教えのものまねで作ってみたのですが、いろんなところに不具合があり、改良しないと使い物にならないものが出来上がりました。苦笑

デコチチさんも職人作家的な方なんでしょうか?
フルーツポンチ 穴開けパンチ(笑) などは普通のおうちにはあまりありませんからね。

ミヤ | URL | 2007/10/25 (木) 00:17 [編集]

キュウ太父さんへ

本当は、もっとばしばし付けたかったのですが・・・
次回チャレンジしてみます。

スタッズやカシメは
ネットでもお店でも見つかるんですが
良い皮がなかなか見つからないんですよね~
クロコの型押しとかも作りたいんですが、
首輪にするくらいの厚さの物が売ってなくて、
皮の卸にいかないと無いのかな~
もうちょっと探してみます。

デコチチ | URL | 2007/10/25 (木) 10:31 [編集]

ミヤさんへ

道具もユザワヤで買いました。
首輪作ったのも初めてですし、
ブログも初めてです。
そういえば、犬を飼うのも初めてですね。
今年は初めての事が多いようです。

「作れる物は自分で作る」ってのが
ウチの家訓のようです(笑)。

デコチチ | URL | 2007/10/25 (木) 10:37 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

