
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

スカジャン

2007/10/29 月曜日

それでは、家族会議を始めまーす。
今日の議題は、

『デコが、朝の散歩を嫌がる件』

について、です。

デコチチ「デコ、なんで朝の散歩嫌がるの?」
デコ  「寒いから」
デコチチ「・・・・」
デコハハ「何か暖かい服、買ってあげれば?」
デコチチ「デコ、どんな服が欲しいんだ?」

Deco_070929_01.jpg


という事で、スカジャン探しが始まった。

ネットで探すと、
犬用のスカジャンはたくさん見つかる。
が、しかし・・・
可愛いスカジャンとなると、限られてくるのである。
しかも、桁が一桁多い・・・

デコとデコハハがネットで見つけたスカジャンは
一桁多い方である。たしかにカワイイのは認めるが
家計を逼迫するのはまぬがれない。

どうする?

チチの決断を迫られる時である。
一家の長として、男として・・・


「よし!オークションで探そう!」

「えーーーーー」

かくしてオークションでのスカジャン探しの日々が
始まったのである。

探すのはデコハハに任せ、
リストアップした物から選ぶ事に

そして、数日後・・・

オークションのウオッチリストを覗いてみると
な、なんと・・・


人間用のスカジャンばかりじゃないですかっ!

それもレディース・・・
さすがに、人間用は着れないと思いますが・・・
まさかリメイクでもするんですか?デコハハ?


「デコのスカジャン探してたら
 私も欲しくなっちゃった!デコはまだ成長するから、
 今買っても、すぐ着れなくなっちゃうでしょ。
 だから、とりあえず成長の止まった私のスカジャンを
 買おうと思うの。」



「へ???」


「今夜遅く、オークションが終わるから
 入札お願いね!」


「・・・」


かくして、見えざる敵との戦いが始まった。
真夜中の攻防である。
自分との戦いでもある・・・

そして・・・
見事に戦利品を勝ち取り眠りについた。



これが、その戦利品。

Deco_070929_02.jpg


あっ!肝心な事を忘れていた。
見えざる敵と戦っている場合ではない。
こんな近くで内戦が勃発しそうになっているではないか。

でも、大丈夫。
デコの分も入札しておいたぞ。
ここだけの話、デコハハのよりちょっと高かったんだぞ!

そして、昨日デコのスカジャンも送られてきた。

Deco_070929_03.jpg


台風一過という事で
早速散歩に・・・

Deco_070929_04.jpg


真夜中の攻防をまったく知らない二人・・・
まあ、楽しそうに散歩している二人の後ろ姿を見ていると
そんな苦労も忘れそうだ。

Deco_070929_05.jpg


本当はチチも、欲しい革ジャンがあったんだけど、
真夜中の攻防で予算オーバーしてしまった・・・
なので、今年は諦めます。

Deco_070929_06.jpg


着れませんから・・・

f_01.gif

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 13:02 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

スカジャンは、前のケンタロウに良く着せてました(笑)。ホントぴんきりで、色々あるんですよね。
しかも値段と素材、縫製の良さがはっきり比例して・・・。
なんでボストンテリアはこういう服がよく
似合うんでしょう?
ペアルックいいですね。
キュウ太はまだ一枚も洋服を持っていなく、
そろそろ何か買ってあげないと・・・、
と思っています。

キュウ太父 | URL | 2007/10/29 (月) 23:06

キュウ太父さんへ

そうなんですよ。
ちょっと悪そうな格好が似合うんですよね。
おかげで、いつも男の子に間違われます。
キュウ太くんは男の子だから、思いっきり
悪そうな格好ができますね!
楽しみにしています。

あっデコハハからの伝言です

女の子だから本当はフリフリのスカートをはかせてみたいんですっ!(デコハハ)

デコチチ | URL | 2007/10/30 (火) 01:02 [編集]

ハジメマシテ(正しくはオヒサシブリデス)

ハハの、知り合いの、元同僚の、アレです。
わかれハハ。
人が抗生物質で顔パンパンにした写真を大喜びしやがったろ、ハハ。
わかったかハハ。
わかんねぇとはいわせねぇぞハハ。

あ、チチ様、年賀状手違いで遅れてます。
ご挨拶遅れて申し訳ございません。
今年もよろしくお願いします。


楽しく拝読させて頂きました。
娘さんはもちろん、…ハハの生態を。
この次お会いしたら、まさに「デコパンチ」を食らわせたくなるような、生態を。
変わってないですな。
(髪はえらい伸びましたな。)


いずれ、チチ様・娘さんにご挨拶に伺います。

心の広いチチ様に乾杯。

ハハ友 | URL | 2008/01/07 (月) 09:49

ハハ友さんへ

誰だかすぐわかりましたよv-344分からないはずがありません!
今度、是非デコに会ってくださいね。
超ハイパー娘です(笑)

会えるのは本当に楽しみですが、デコパンチはしないでね~v-393

デコハハ | URL | 2008/01/07 (月) 16:29

じゃ、譲歩してデコピン。
デコ(娘さんじゃなくてハハの体の)洗って待ってなさいね。

(そうそう、うちのだんなちゃんにもURL教えました。)

ハハ友 | URL | 2008/01/07 (月) 20:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

