スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

オーム???

2008/08/07 木曜日

デコハハです!

毎日、あっついですね?。
こんな暑さの中、クーラーをかけずに窓を開けて暑さをしのいでいるデコハハ。
デコは・・・

deco_080807-01.jpg

ベランダへ出て、殺人的な陽射しの下で寝ていらっしゃいます
とはいっても10分後には暑さに耐えられず部屋へ戻ってきますけどね(笑)

これを何度も繰り返すので、保冷剤をハンカチで包み首に巻いてあげてもあっという間に融けてしまいます。


話はかわりまして、デコがヒートになる前の週末、いつものように代々木公園へ行った時のこと。
レジャーシートに寝転がりながら、近くにあった木に目をやると・・・
キャーッ何これ?????

deco_080807-04.jpg

随分と時間の経った、セミの抜け殻だそうです・・・
「風の谷のナウシカ」にでてくる「オーム」を思い出したのは私だけでしょうか?

この日のドッグランはとても空いていました。
デコはコジロウ君(6ヶ月・男の子)と元気良く遊んでいました!
風が吹いていなかったので午前中とはいえ結構暑かったです。

deco_080807-03.jpg


帰宅後、足を洗うために洗面台に入れたら・・・

deco_080807-02.jpg

デコ、暑くてたまらなかったんだね?(笑)

デコは今日も1日中ゴロゴロ。ちょっとつまらないデコハハ・・・ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:30 | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

この暑いのにデコちゃんは我慢大会でもしてるんでしょうか(笑)
にしても、セミの抜け殻~!
砂が固まってるのかな?
確かにこんなチーム組んでるとオームみたいです。

ププッ~デコちゃん半身浴?
ここはデコちゃん専用風呂ですか?

親方 | URL | 2008/08/07 (木) 18:36 [編集]

先日は...ど~~もお世話になりました...
相変わらずの私のボケ発揮...お気ずきでしょうね.....(ーー))
出来れば忘れて欲しい事..多々...
次回がありましたら,.,もう一寸なんとかします(苦笑)

ところで~デコちゃん♪ヒート落ち着きました?
随分だるそうだったので...何時ものデコちゃんパワー
見れず(ーー)残念でした...
早く終わって...デコパワーみたいです(^^)v

しかし.......↑の人間の様なデコちゃん
君はもしかしたら??ボストンのコスプレ?
してる?小さな人間?

万母 | URL | 2008/08/07 (木) 20:53

ぎえええー!!!王蟲じゃ。王蟲じゃーーー!!
王蟲の亡がらを苗床にして、やがて胞子が街を覆い…
そして腐海に沈む…。

あ。ナウシカネタに敏感な私ですいません。

それにしてもデコハハさん、よくシャッター押せましたね。
私、無理です。走り去ります。

洗面台にデコちゃん入るんだー。羨ましい。
それにしても水風呂 気持ち良さそう。
そりゃ女座りもしちゃいますって。

RIKAX | URL | 2008/08/07 (木) 21:01 [編集]

まさにっおうむ!!!
ハヤオの漫画を読み返したくなりました(笑)
さすが代々木公園 緑が多いからかな?
洗面台のデコちゃん 温泉に浸かってるみたい…
本当に気持ちいいんですねぇ~

れいこ | URL | 2008/08/07 (木) 21:44

ラン ランララ ランランラン♪

こりゃオームですね~~~~。
いっぱい集めて水溜りの近くに置いて写真を撮れば、名シーンの実写ができるかも?

デコちゃんの入浴シーンとってもセクシーだね~。

sophy | URL | 2008/08/07 (木) 22:19

先日は物凄く楽しかったね。デコハハ~~おいしい料理ありがとう。今度作り方教えて
 それにしてもデコチャン、この暑さの中、エアコンなしですか?ポンは一日中27℃の中で、たまに例のプールに、浸かっては、出てくるの繰り返しをしてます。
今度デコチャンとバトル出来るのは、いつのことやら!!この暑さに人間もへとへとです。
 

ポンハハです。 | URL | 2008/08/08 (金) 11:29

おひょーっ!!
蝉の抜け殻怖いですね。。。
蝉の鳴き声は聞けど、めっきり蝉を見かける事は出来ないな~と思ってましたが、抜け殻はいっぱいあるんですね~。

座っちゃったデコさん、かわいい~☆
午前中の代々木も暑いんですね~、とほほ。

miho | URL | 2008/08/08 (金) 16:13 [編集]

ダメです、ダメです!!
蝉はぁ~!!!
私、一気にスクロールしてしまいましたっ 笑
リアルオーム…私無理です。。

横座りのデコちゃん可愛いです♪

あぐママ | URL | 2008/08/08 (金) 20:50 [編集]

デコちゃんの洗面台のなまめかしい姿!!
笑っちゃいました!!
かわいいーっ

ふぉくし | URL | 2008/08/09 (土) 14:20

ホントの蝉もちょっと恐いけど、抜け殻もグロイですね・・・
それも、こんなにたくさんあったら鳥肌ものです。。。

デコちゃんのセクシー入浴ショットたまりません!!!
またその上目遣いにもそそられちゃいます!
デコちゃん洗面台で入浴できるサイズなんてうらやましいわ・・・

こてはは | URL | 2008/08/10 (日) 09:50 [編集]

実はちゅらのランデビューは代々木なんです。でも、チップを食べようとするばかりでした(汗)
今なら上手に遊べるかな?

デコちゃんのセクシーポーズ最高(星みっつ☆☆☆)←堺正章風でどうぞ。

ちゅらは水恐怖なのでこんな可愛い事してくれませーーん(悲)
いいなぁ~~

coco | URL | 2008/08/10 (日) 15:24

ぎ・・・・・・

ぎやああああああああああああっ!

気持ち悪いです。
気持ち悪すぎです・・・セミ(゚д゚∥)

でもナウシカは好きです。

デコさん、体がダルいんですかねぇ~。
この暑さじゃ辛いですよねぇ~。


はう~。
デコさんの乙女座り。
やられますた。。。


みゆ | URL | 2008/08/11 (月) 16:15

★親方さんへ

日光浴は必要とはいえ、この暑さの中やられたら、熱中症にならないかと心配になります。

ダンナ曰く、セミの抜け殻は時間が経って水分が抜けると写真のようになるみたいです。

半身浴できそうですよね!
今度、ぬるま湯を溜めてゆっくり入ってもらおうかしら?


★万母さんへ

万母さん、ボケてました?????
何も気づいてないです~
えっ??何、何があったのかしら?
・・・なので、心配無用です♪

ヒートはあと一週間ぐらいで落ち着いてくると思います。
そしたら、また遊んでくださいね~☆


★RIKAXさんへ

そっかぁ~ナウシカ大好きなんですね♪
私はどちらかというと、となりのととろの方が・・・ってそんなの聞いてないですよね。
オームって「王蟲」と書くんですか?
気持ち悪さ倍増です(汗)
写真はダンナに撮ってもらいました。
私も近づけなかったです・・・。

そうなんですよ、洗面台に入るんです♪ちょっと便利です。
散歩後はいつも洗面台で足洗いです!

デコハハ | URL | 2008/08/11 (月) 17:20 [編集]

★れいこさんへ

ねっ!おうむみたいですよね!!!
代々木は緑が多いからいろんな発見があります。
この前は毒々しいきのこが生えてたし・・・。

洗面台のデコ、本当に気持ちよさそうですよね。
そのうち、お湯を張ってゆっくり浸かってもらおうかな(笑)


★sophyさんへ

あの、名シーンですね・・・集めたら撮れそうですね。
でも、私、絶対無理ですぅ~
実は虫が大の苦手なので・・・(汗)

デコの座り方セクシーですよね!
もー、足広げちゃってぇ~って感じです(笑)
デコが座った瞬間、大笑いでした♪


★ポンハハさんへ

私も楽しかったですぅ~♪
デコが遊ぶ気ゼロだったのが、少し残念だったけど本当に美味しくって、楽しかったです☆
ポンチチさんにもよろしくお伝えください!

デコのヒートが終わって涼しくなってきたら、またいっぱい遊びに行きます~♪

デコハハ | URL | 2008/08/11 (月) 17:44 [編集]

★mihoさんへ

私もセミの抜け殻なんてすっごい久しぶりに見つけちゃったんです(汗)
それも、大群で・・・ホント怖かったですよ!

代々木の午前中は過ごしやすい時のほうが多いと思います。
少しでも風が吹いていれば気持ちいいですよ!


★あぐママさんへ

ごめんなさーい!
怖かったですよね・・・。
もし、今度このような写真を載せるときは最初に注意書きをしますね☆

デコのセクシー座りの写真を見て忘れちゃってください!


★ふぉくしさんへ

この座り方、笑っちゃいますよね!
ちょっとセクシーで。
洗面台に入れたら、すぐ座ってこの格好してました(笑)

デコハハ | URL | 2008/08/11 (月) 18:00 [編集]

★こてははさんへ

アレを見つけたときは本当に鳥肌でした。
血の気が引きましたよ!

デコ、セクシーですよね♪
そういえば写真を撮っている間、あの上目遣いでジッと私を見ていました。
「撮らないでよ・・・」って言いたかったのかしら?


★cocoさんへ

いただきましたぁ~星みっつですぅ~(笑)

代々木のドッグランでデコも初めのうちはチップにすごい興味をもってましたよ。
でも今ではチップより楽しい遊びをたくさん知ったので、チップに興味ゼロのようです。
なので、ちゅらちゃんもきっと上手に遊べるようになりますよ♪


★みゆさんへ

ご、ご、ごめんなさい!
気持ち悪かったですよね、写真。
今後、気持ちわりぃ~写真を載せるときは最初に注意書きしますね(汗)

デコ、結構ダルそうなんですよ・・・
「遊ぶ?」って聞いても横目でチラリと見るだけで、動く気がないです。
あと、一週間ぐらいなので頑張って欲しいです。

デコハハ | URL | 2008/08/11 (月) 18:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

