
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

手作り○○クッキー

2008/08/16 土曜日

デコハハです!

また作ってみましたよ

deco_080816-01.jpg

手作りクッキーです
今回はカボチャの他にひじきを練りこんで焼いてみました。
作り方は前回とほとんど変わりませんが、少しだけ小麦粉を混ぜました。
そのほうが硬くしっかりと焼けるみたいなので。
あと、生地を一度冷凍して、硬くなった生地を包丁で切って焼きました。

deco_080816-02.jpg

1つずつ形を作らなくて済んだので、だいぶ時間短縮(作業が楽)になりましたよ

さてと、デコに試食していただきましょうかね。

deco_080816-03.jpg

deco_080816-04.jpg

deco_080816-05.jpg

deco_080816-06.jpg

deco_080816-07.jpg

どうやら、ひじきクッキー美味しかったみたいです。
人間には、この美味しさは分からないかも・・・微妙でした(笑)



---------------------------------------------------
【この場をお借りして、お礼です】
先日、女将さんブログの親方さんよりプレゼントをいただきました!

deco_080816-08.jpg

「Ptipti memo」です。
デコパンチブログから親方さんが写真を選んで作ってくれたんです。
とってもステキ!感激です!!!
中はこんな感じ。

deco_080816-09.jpg

親方さん、本当にありがとうございました
そして、「鼻水デコ」使っていただき嬉しいです!
デコハハ一番のお気に入り写真なんですぅ?。
この写真

deco_080816-10.jpg

何度見ても笑える
親方さん、ありがとうございました!大切にします♪

ひじきクッキー、正直マズかったです(笑)・・・ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:30 | 手づくり | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

クッキーいいなぁ♪
明日雨だったら挑戦しよ!!
デコちゃん、おいしそうだしぃ~

ステキなプレゼントですね~♪
鼻水デコちゃん、本当何回見ても笑えます!!!
デスクトップの壁紙にしたいくらい 笑
いつもパソコンつけたら鼻水~みたいな!

あぐママ | URL | 2008/08/16 (土) 21:54 [編集]

すごいすご~い!!
クッキーが進化してる!
こんな愛情たっぷりのおやつを食べられて、デコちゃんは幸せですね♪
前回のクッキーレシピを見て作ってみたいと思いながら、まだチャレンジしていません・・・。いつか作るぞ!

プチプチメモ?・・・すごく良いですね~!
いいな~いいな~。
デコハハさんの一番のお気に入り写真、大爆笑をさせてもらった記憶がよみがえりました!あのミュージックとともに。
また、笑わせていただきました。ほんと、なんていったらよいか・・・、私もそのショット好きです!!

イギーはは | URL | 2008/08/16 (土) 22:05

すごーい!デコハハさん!!
栄養と愛情が入ったスペシャルクッキーですね☆
前回のレシピを見て私もチャレンジしてみます!!
デコちゃんの顔…顔…ククククッ…さいこーーー!

coco | URL | 2008/08/17 (日) 12:30

あ、またまた手作りクッキーだ!
デコちゃんがパクパク食べてると作りがいがありますよね。

メモ、気に入っていただけて私も嬉しいです!
プチプチ実験はしてないので、
うまくプチプチ切り取れるか一抹の不安が(汗)
もし、プチプチできなかった際は返品・交換は受け付けませんので(笑)

写真、マニア好きにはたまらないものばかりを選ばせていただきました!

親方 | URL | 2008/08/17 (日) 15:01 [編集]

かぼちゃクッキーだぁ♪
ごちそうさまでした!ワタシも何粒かいただきました
おいしかったーー
ふむふむ冷凍してから切ると切りやすいんですね
ワタシも今度作ってみます!
メモカワイイ~ 鼻水&ちょうちんよだれもスゴイー
デコちゃんの違った一面ですねーー(笑)

れいこ | URL | 2008/08/18 (月) 13:47

もうこのクッキーはデコクッキー!と名付けましょう!
ひじきの次は..何を練り込むのか....
デコハハの練り混む物に興味津々...
の万さんと万母です!!(^^)

そして..皆さんと同じく...
デコちゃんの...体から出るいろんな水分..笑
つくづく激写です!!

万母 | URL | 2008/08/18 (月) 23:52

デコちゃん、液体だしまくりですね(笑)
最後のショットめっちゃいい写真ですぞい!
これをセレクトする、親方さんもナイスですね!
うちもこのメモいただきました!かわいいですよね~~~♪

ひじき入りクッキー味が想像できないですが・・・
見た感じ、すっごくおいしそうですよ!
栄養と愛情たっぷりなおやつで、デコちゃん大満足ですね♪

こてはは | URL | 2008/08/19 (火) 08:12 [編集]

ちゅらちゃん経由でお邪魔します。
クッキーすごーいv-237
デコちゃんへの愛情たっぷりですねv-238 いろんな表情のデコちゃん素敵です。癒される~v-22

miumiu | URL | 2008/08/19 (火) 12:30 [編集]

★あぐママさんへ

クッキーの材料の分量は適当で平気なので是非作ってみてください!
たくさん生地を作って冷凍しておけば何時でも焼けるし♪

やっぱり笑えますよね~鼻水デコ。
「チッv-359」と思うようなことがあった時に見ちゃうんですよ~、この写真!


★イギーははさんへ

基本面倒くさがり屋なので、いかに楽できるかを考えちゃうんですよ。
で、金太郎飴のように切れたらいいな~と思って冷凍したら
うまいこといったんですぅ~e-420


★cocoさんへ

クッキー、簡単なので是非作ってみてくださいe-343
一緒に練りこむ良い材料が見つかったら教えてくださいねv-352
デコは、ヒヅメよりこのクッキーが好きみたいなんですよ。嬉しい限りです!

デコハハ | URL | 2008/08/20 (水) 16:59 [編集]

★親方さんへ

このクッキー、デコは本当に好きみたいなので作り甲斐があります!

メモ、もったいなくてプチプチできませ~んe-330
大切にしますe-420本当にありがとうございました!


★れいこさんへ

あっ、れいこさん食べてみました?
結構食べれますよね。甘さ控えな感じでv-363
是非作ってみてください!

鼻水デコ、スゴイでしょ(笑)
今年一番のオモシロ写真になるかもですe-420


★万母さんへ

デコクッキー!
ステキなネーミングv-352
そんな風に呼んじゃっていいのかしら?

あの写真、なんでこんなに水分がでちゃったの???って感じですよね~笑
いつか生で鼻水デコ見れると思います!

デコハハ | URL | 2008/08/20 (水) 17:18 [編集]

★こてははさんへ

本当にすごい写真ですよね~。
親方さんならきっとこの写真を選んでくれると思ってたんですよ!
他の写真も全て大好きなものばかりでしたv-363

ひじきクッキー、私が試食したら味も素っ気も無くて「マズッv-393」って感じでした。
かぼちゃは意外と美味しいんですよ!
ダンナがポリポリ食べてます(笑)


★miumiuさんへ

コメントありがとうございます!
クッキー、結構簡単なので是非作ってみてくださいe-343

デコの目って、黒目が小さいので表情豊かに見えるんです!
見てて飽きないですよ~v-411

デコハハ | URL | 2008/08/20 (水) 17:32 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

