スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

日記

2007/11/02 金曜日

6歳の誕生日に両親から日記帳をもらった。
カギの掛かる日記帳だった。
毎日、覚えたてのひらがなで日記を書き、
しっかりとカギを掛けていた。
カギは無くさないようにと、母親に渡していたので、
その役割は、まったく果たしていなかったようだ。

何故か今でもこの日記帳は手元に置いてある。
落ち込んだ時にはこれを読んで、
6歳の自分から元気を貰っている。

Deco_071102_01.jpg



ランドセルから学ランに変わった年の春、
クラスメートの女子と交換日記を始めた。

初めてのデートの帰り道、
表紙にデカデカとキャラクターが印刷された
パステル調のノートを渡され、
断る言葉も見つからないままノートを受け取った。

家に帰って、ノートを広げてみると
見開き一面にびっしり文字が埋め尽くされていた。
これと同じだけの文字を書かなければならないのかと思うと、
受け取った事を後悔した。

ところが、予想に反して
パステル調のノートは文字で埋め尽くされ、
色とりどりのノートは10冊を数えた。
奇数冊はその女子の手元にあり、
偶数冊は僕が保管していたので、
今でも実家の押し入れに眠っているはずだ。
どちらかというと、このノートにカギを掛けたい。

月日が流れ、
先月からブログを始めた。
言わずと知れたこのブログである。
カギを掛けてまで守っていた日記だが、
今では全世界に向けて発信している。
グローバリゼーションというのか
世界デビューなのか・・・

これがなかなか気軽に書けるのである。
特定の人間に向けて書いているのではないので、
かなり好き勝手に書ける。
とても無責任である。
過大誇張もなんのそのである。
スイマセン・・・

しかし、ブログの世界には
魔物が住んでいる。それは・・・

アクセスカウンター

である。


何の気なしに付けてみたのだが、
これが結構気になったりする。
毎日確認してしまう。
何百人も何千人も訪問者のいるブログって
どんなものなんだろうかと見に行ったりもする。


「そんなに気になるんだったら、いろんな人のブログに
 コメント残して、リンクお願いすれば良いじゃない!」



とデコハハには言われるのだが、
なかなかそんな勇気がない。
そんな袋小路の状態を打開する
すばらしい方法を考えついた。

そもそも、コイツのブログなんだから
コイツに宣伝マンになってもらえばイイ訳だ!

Deco_071102_02.jpg



という事で、さっそく宣伝用Tシャツを作ってみた。
アイロンプリント用紙にデザインを印刷して
無地のTシャツの上に乗せアイロンをあてる。

あっという間に出来上がりである。

Deco_071102_03.jpg


Deco_071102_04.jpg


Deco_071102_05.jpg



ブログのタイトルとURL、
それからご丁寧に検索ワードまで入れてみた。
これをデコに着せれば、宣伝マンに変身だ!
散歩に行けば行く程、宣伝になるという
なんと斬新なアイデアだろう。

さあ、デコっ!
散歩に行って
みんなの反応を見てみるぞ!


Deco_071102_07.jpg


「それじゃ、見えないじゃん!」

宣伝活動は春までおあずけのようだ。

f_01.gif

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:32 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

はじめまして。バジルママと申しますi-237猫歩きしている(笑)宣伝マンにフラフラと吸い寄せられて来てしまいましたi-278まだ八ヶ月ということはまだまだ成長真っ盛り!楽しみですねi-185
またお邪魔させていただきま~すi-264

p.s
よろしければリンクさせていただきたいです。よろしくお願いしますe-68

バジルママ | URL | 2007/11/02 (金) 22:39

素晴らしいアイデアです。パチパチッ!
私もあまり気にしてないつもりでも、実はアクセス数けっこう気にしています。伸び悩み。
スカジャン、デコハハさんのとすごく似ているの私も持ってますよー。色は一緒です。

ミヤ | URL | 2007/11/02 (金) 23:41 [編集]

バジルママさんへ

こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。
成長真っ盛りっていうか、
ちびっ子ギャングっぷり大全開です。
いつになったら落ち着いてくれるのやら・・

リンクよろしくお願いしまーす!
ウチにもリンク貼っておきますね。
今後ともよろしく願いします。

デコチチ | URL | 2007/11/02 (金) 23:59 [編集]

ミヤさんへ

明日は、少しお天気も回復するようなので、
あのTシャツを着てドッグランに行こうかと思っています。
結果報告お楽しみに!

キュウ太くんもスカジャン着て
スカジャン祭りでも開催しましょうか!(笑)

デコチチ | URL | 2007/11/03 (土) 00:00 [編集]

こんにちはーー!!
今日、代々木ドッグランでお会いしましたペコ&ユッコです♪
デコちゃんのかわいい宣伝Tシャツに導かれて
ばっちりデコパンチにたどり着きましたよ♪♪
私のブログに、
デコパンチ宣伝Tシャツ着用凸ちゃんを
アップさせていただいても良いですか???

ブログを拝見してビックリ!
あのかわいい首輪も手作りなんですね!
ソンケー・・♪

しかしちびっこ凸ちゃん、ホントにかわいかったです
今後ともよろしくです!!

ペコ&ユッコ | URL | 2007/11/04 (日) 14:29

ユッコさんへ

コメントありがとうございます。
Tシャツ作った甲斐がありました。(涙)
写真どんどんアップしちゃってください。
今日はあんまり遊べなかったですが
また、遊んでやってください。
よろしくお願いします。

デコチチ | URL | 2007/11/04 (日) 17:55 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

