
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ジキルとハイド

2008/09/26 金曜日

イギリスの作家ロバート・ルイス・スティーヴンソンの代表作
『ジキル博士とハイド氏』。通称、ジキルとハイド。

医者であり人望の厚いのジキル博士が薬の影響で、
性格も容貌も変化し極悪非道のハイド氏に・・・
よく、善悪の象徴や、二重人格の代名詞として使われる作品だ。

百年以上前のこの作品が、現在でも残っているのは、
目に見えるモンスターが出てくるという単純な恐怖ではなく、
誰の心の内にも潜んでいる悪の部分に恐怖を感じるからであろう。

いつの時代も、一番怖いのは自分自身だったりする。

そんなこんなですっかり秋めいてきた今日この頃。
いつの間にか月一更新になってしまったデコチチでございます。

3回目のヒートが終わったデコは、
何だかとってもおしとやかになってしまった。
Yママ(ブリーダーさん)にも

「2歳ぐらいになったら立派なレディになると思いますよー」

と言われていたのだが、実際、落ち着いてくると
嬉しいようなちょっぴり寂しいような複雑な気持ちである。

そんな事を感じながら、いつもの公園へ
最初のうちは、案の定ユルーく遊んでいたのだが・・・

deco_080926_01.jpg

急にデコの様子が豹変した。
目を見開き、耳がピンッと立ち

deco_080926_02.jpg

deco_080926_03.jpg


他のワンちゃん目掛けて猛突進

deco_080926_04.jpg

背後を取るや否や

deco_080926_05.jpg

性格も容貌も変化し極悪非道の・・・

deco_080926_06.jpg

デビル降臨!!

deco_080926_07.jpg

その後、デコハハにこっぴどく叱られたのは言うまでもない。

deco_080926_08.jpg


変身したデコは休む間もなくスピカちゃんと合流して
次の標的お友達を狙って走る。

deco_080926_09.jpg

走る!!

deco_080926_11.jpg

走る!!!

deco_080926_10.jpg


ジキル博士は最後にはハイドの邪悪な人格に征服されてしまうのだが・・・

デコ、ずーっとデビルのままは勘弁してくださいよ。

deco_080926_12.jpg

おしとやかになったと思ったのは勘違いのようで・・・
レディになるのはもう少し後になりそうだな?と
ちょっぴりニヤケ顔のデコチチなのでした。

世田谷ハーフマラソンに応募するも、あっけなく抽選にはずれてしまったデコチチに励ましのポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 13:01 | デコチチ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あ・・あ・・あ~~、デコちゃんが。。。
デコちゃんの中の何が、なにが、目覚めたのでしょう??!! でも、楽しそうだ(笑)

ほんと、一番怖いのは、強敵なのは、自分自身でしょうね。

miumiu | URL | 2008/09/26 (金) 14:59 [編集]

デビルは怖いけど、
二面性を持ってて個性的だということで(笑)

デコチチさんはマラソンされるんですか?
次回再挑戦でがんばってください~ポチッ!

親方 | URL | 2008/09/26 (金) 21:47 [編集]

はじめまして、こんばんは、デコチチさん。
デコちゃんのデビル顔、私ものすごく好きですv-238
もう、ずっとこの顔見ていたい位に大好きです。
デコちゃんがLADYになってもデビル顔がなくならない様に
祈るばかりです。。。
デビルデコちゃん死守お願いします。

あ~早く生デコちゃんに会いたいなぁ~~。

coco | URL | 2008/09/27 (土) 00:34

キラ~~~ン!

デコちゃんの豹変顔v-405
目がキラ~ン!と輝いたらスイッチが入ったって事なのね。

スピカちゃんと追いかけっこのターゲットに選ばれたイタグレさんの走りがカッチョええ~~~って見とれちゃったよ。

sophy | URL | 2008/09/27 (土) 00:35

デコちゃん、またまたお会いしましたねv-290
デコチチさんカメラがとってもお上手なんで、まるで
スピカがデコちゃんと並走している様に写っていますが
実際はショートカット(ズルv-393)しても
デコちゃんにまったく追いつけていなかったんですよね~

デコちゃんほんとボステリらしい走りでカッコ良いです!!
今度スピカを鍛えてやって下さい☆

すぴ☆ママ | URL | 2008/09/27 (土) 11:16

デコチチさん、初めまして。。。
デコデビル、完全に降りてきてますね(笑)
2面性、単純明快なボステリとは対極な感じがしますが、
このデコちゃんを見たら、思わずうちのにも???
と思ってしまいました・・・

マラソンされるんですね?
すばらしい・・・
ウチの夫は、こてつと一緒に50メートル走っただけで、筋肉痛になっています(涙)

こてはは | URL | 2008/09/27 (土) 20:08 [編集]

おおっ!デコチチさん...相変わらずの文章力....
ぐんぐん...引き込まれてしまう..私です..
誰の心にもある..暗闇の部分は...自覚できてるか?出来てないかが..
その人に..現れると思っておりますが......
さて...デコちゃんは??
デビる時は...楽しくって何も考えてないと思われます....(笑
確実に..レディーになりながら...デビる事も忘れない...
デコちゃんを..チチは...複雑ながらも..暖かく.見守っていくのだなぁ~~

ますますの...デコちゃん一家の活躍を応援したい...万母です☆

万母 | URL | 2008/09/29 (月) 08:42

デコチチさんこんばんは☆

デコちゃんにそんな2面があったなんて~
デビル顔、笑っちゃいました…!
何がきっかけで豹変したんでしょうね 笑

本当☆走ってるデコちゃん、躍動感満載ですね♪

あぐママ | URL | 2008/09/29 (月) 22:25 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/30 (火) 14:51

テンションスイッチ

我が家の娘も突然スイッチが入り豹変いたします(>_<) 

さくらパパ | URL | 2008/10/01 (水) 00:04 [編集]

ず・・・・

ずるい・・・。
デコさんのゴーグル姿ずるすぎます。
かわいすぎます。

デコさんのデビル降臨・・・・((((;゚Д゚)))

いつものかわいいデコさんがどこ・・・?


2歳になったらレディーになるのかぁ・・・。
ばぶ~も早く2歳になってもう少し落ち着いてくれないかしら。。。


みゆ | URL | 2008/10/02 (木) 22:11

miumiuさんへ

何かが目覚めたというか、
悪霊が取り憑いたかのように変わります。
一番イキイキしてるのも確かですが・・・
困ったものです。


親方さんへ

追いつめられないとやらない性格なもので
とりあえずハーフマラソンに応募したんですよ。
当選してから練習始める予定だったんですが・・・
次は東京マラソンかな~


cocoさんへ

コメントありがとうございます。
あんな顔してますが、デコは結構チキンなんです。
いじめられっ子が急にキレるのに近いかな~
駒沢で「ちゅらTシャツ」見れるのを楽しみにしています。


marucoさんへ

先日は代々木でどうもでした。
あの後、デコハハが来たのでランに行ったんですが
もう帰られちゃったようで・・・
また今度遊んでくださいね~


すぴ☆ママさんへ

デコもいつもショートカットします。
追いかけっこって言うよりも獲物を狩るって感じです。
また代々木で追いかけっこして遊んでくださいね。


こてははさんへ

コメントありがとうございます。
そう言えば他のボステリでこんなデビル顔する子見た事ないかも・・・
みんなもっとフレンドリーに遊びますもんね。

マラソンなんてした事ないんですよー。
追い込まれないとやらないタイプなんで、
とりあえず応募したんですけど、残念やらほっとしたやら。
次回に持ち越しです。


万母さんへ

そうなんですよ。
誰もが闇の部分は持ってる訳で・・・
それを自覚できるかどうかで
自分自身が味方にも敵にもなりますからね。


あぐママさんへ

やっぱりデビるのはデコだけなんですかね~
何処に行っても笑われます。
本人はいたって真剣にデビってるようですが・・・
ちなみに走ってる時もあの顔です(笑)


さくらパパさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
やっぱりスイッチありますよね!
ウチだけじゃなくて安心しました。
出来れば見える所にスイッチがあればイイのですが・・・


みゆさんへ

ゴーグル結構慣れたようです。
いっしょに自転車に乗る事が多く
今まで嫌がっていたんですが、
ゴーグル着けてからは大人しくしてます。
っていうか固まっているのかも・・・

デコチチ | URL | 2008/10/06 (月) 22:10 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

