
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Happy 5th Birthday♪

2014/08/06 水曜日



mogu 5歳のお誕生日おめでとう♪

まだまだ、やんちゃな男の子だと思ってたんだけど
すっかり中年のおっちゃんだね〜

dm_140805_3.jpg

神経質なdeco姉さんとは正反対の性格で
moguは単純で細かい事は気にしない超自由犬

でも本当はとってもビビリで
飛行機や雷の音が聞こえると怖くて大騒ぎ!
何故だか、オペラ歌手の歌声を聴いても大騒ぎ(笑)
とっても甘えん坊で抱っこが大好き
抱っこしてると騒がないので
本当に恐がりなんだね


moguは気づいてないと思うけど、耳が立っているグリフォンって珍しいかもよ(笑)
そして、実はグリフォンの中では足が短い方かもしれないよ(笑)

でも、そんな短足のmoguが大好きです♪
いつまでも子供ぽいmoguが大好きです♪

これからもdeco姉さんと仲良く、やんちゃなmoguでいてくださいね!
ずっとずっと元気で、ずっとずっと一緒にいましょう
真っ黒のmoguが白髪で真っ白になるのを楽しみにしています♪

犬友達がなかなか出来ないのが、残念だけど
いつかmoguが怖がらずに遊べるお友達ができますように☆

素敵で楽しい5歳にしましょうね☆

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 00:00 | Dog | コメント(3) | ↑ページトップ |

昼寝

2014/03/09 日曜日

昼間はほとんど寝ている deco & mogu

dm_140210_01.jpg

気持ちよさそう~♪
一緒に寝たくなります(^_^)

どこかしら体の一部を付けて寝てることが多いです
この時は頭とお尻(笑)
安心するんですかね~?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 09:30 | Dog | コメント(0) | ↑ページトップ |

Pawz

2014/03/02 日曜日

雪道はパウズ履かせた方がいいよ~と教えていただきまして、やっと購入しました
大雪に間に合わなかったのが残念・・・

ダンナさんより「ネットで注文したから、そのうち届くよ」と言われ
届いたパウズは、なんとSmallサイズ
Sサイズと聞くと小さそうに思えますが、適応サイズの足型にmoguの足を乗せてみると
イヤイヤ、デカ過ぎでしょ!
試しに前足だけ履かせてみたら、スルッと抜けてしまいました(笑)

dm_140302_01.jpg

ということで、旦那さんに再度注文してもらいました
今度は1サイズ下の X-Small

dm_140302_03.jpg

これならボステリさんが履いてるお写真を拝見したことあるし、大丈夫でしょ!
早速、2匹に履いてもらいました

dm_140302_02.jpg

ん???
まだ大きい・・・(+o+)
抜けはしませんが、ちょっと歩きづらそうです
XX-Small、再々注文決定です!

ネットショッピングって便利ですけど、難しいですね・・・


Sサイズ欲しい方いらっしゃいましたら、差し上げます~
2つだけmoguが試し履きしちゃいましたが(^^)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 12:30 | Dog | コメント(0) | ↑ページトップ |

プチトリミング

2014/02/27 木曜日

今日は雨がパラついたり止んだり、霧がでたり
日差しがないので部屋の中はちょっと肌寒く感じました

さて、昨日予告していたmoguの目回りの毛のcutを早速やりました!

dm_140227_01.jpg

ちょっと範囲を広げて頭部・耳下もcut!
あれ?
見た目、少しスッキリしたけど・・・
なんだか、cut前の方が貫録あって好きかもしれない(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 23:30 | Dog | コメント(4) | ↑ページトップ |

Birthday Dinner

2014/02/25 火曜日

今回のBirthday Dinner
メインに馬肉を使いました
この辺のスーパーには牛肉や豚肉のように普通に馬肉が売ってます
それも安い!
なので、飼い主はこちらに来てから毎週のように馬刺しを食べていますwww

お腹の弱いデコは生肉はおそらくダメだと思うので、時間をかけて煮て柔らかくしてあげることにしました

dm_140225_01.jpg

このシャトルシェフ、優れものです
とっても省エネ♪
「私、使わないから」と母から貰いました
これはミニサイズなので、二人分くらいの少量の煮物にはちょうど良い!
牛筋の下ごしらえなんて、ほっとくだけでトロトロに!!

使わないなんて・・・
母、もったいないぞ~笑


作ったものは馬肉とジャガイモのお粥

柔らかく茹でた馬肉とジャガイモをバーミックスで茹で汁ごとすり潰し
炊いたご飯と摩り下ろした人参も加え、さらに煮たものです

いい匂いに誘われて、お利口に待っている deco & mogu

dm_140225_02.jpg

あっという間に完食してくれました♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 12:00 | Dog | コメント(0) | ↑ページトップ |

