Love Sheep

2015/01/02 金曜日



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

| 09:47 | デコチチ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ミニ犬会 in 山梨

2014/11/03 月曜日

犬会なんて、どれ位ぶりの参加でしょう?
ボステリ母さん達にお声をかけて頂き、decoとミニ犬会にお邪魔してきました

141101_1.jpg
141101_2.jpg

プッチさん & ガッツさん、ふぅさん
リンゴさん、BOSSさん
テンさん、そして3ヶ月半のパピーのキララちゃん

お昼は用意していただいたランチBOX
美味しかったぁ♪

141101_3.jpg


皆さんからはステキなプレゼントをいただきまして♪
手ぶらで伺ってしまった自分に反省m(_ _)m

141101_4.jpg

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
コースターすっごく可愛い♪


この日は、私も含め、皆さん3ヶ月半のキララちゃんにメロメロ
そしてワンさん達も興味深々(^o^)

141101_5.jpg

リンゴさんの優しい表情がステキでした(^^)


decoはどうしてたかというと…
この1年、あまり犬に会わない静かな山暮らしをしてたので
いい子でいてくれるかが心配でしたが、まぁまぁだったでしょうかね
70点。途中何回かガルガルしちゃいましたが
食事中も大人しく、キララちゃんにも優しかったので合格点です(^^)

141101_7.jpg

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったです♪

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:30 | Dog | コメント(2) | ↑ページトップ |

1年

2014/10/19 日曜日

八ヶ岳南麓に住み始めて1年が過ぎました。
正確には9月で丸一年。

とても楽しく充実した1年でした。
家族の時間を大切にでき、のんびりゆったりとした生活を送る事ができたと思います。
大変な事も色々ありましたけどね(笑)

decoとmoguも静かな自然のなかで、のんびりと過ごせたと思います。
週末は朝食のパンを買いに行きながらゆっくり森林浴散歩。
昼間はウッドデッキで昼寝したり、庭に作ったドッグランで遊んだり。
東京では公園に行かないとできなかったことが、ここでは日常生活の一部。
すごく贅沢だなと感じています。




ウッドデッキの修復や庭作りは、まだまだ終わってませんが
でも生活には困らない程度なので、頑張りすぎず楽しみながら
deco & moguと遊びながら(笑)、ゆっくり作っていこうと思います。
冬になると寒すぎて何もできなくなるんですよね(笑)


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 00:05 | Life | コメント(0) | ↑ページトップ |

Happy 5th Birthday♪

2014/08/06 水曜日



mogu 5歳のお誕生日おめでとう♪

まだまだ、やんちゃな男の子だと思ってたんだけど
すっかり中年のおっちゃんだね〜

dm_140805_3.jpg

神経質なdeco姉さんとは正反対の性格で
moguは単純で細かい事は気にしない超自由犬

でも本当はとってもビビリで
飛行機や雷の音が聞こえると怖くて大騒ぎ!
何故だか、オペラ歌手の歌声を聴いても大騒ぎ(笑)
とっても甘えん坊で抱っこが大好き
抱っこしてると騒がないので
本当に恐がりなんだね


moguは気づいてないと思うけど、耳が立っているグリフォンって珍しいかもよ(笑)
そして、実はグリフォンの中では足が短い方かもしれないよ(笑)

でも、そんな短足のmoguが大好きです♪
いつまでも子供ぽいmoguが大好きです♪

これからもdeco姉さんと仲良く、やんちゃなmoguでいてくださいね!
ずっとずっと元気で、ずっとずっと一緒にいましょう
真っ黒のmoguが白髪で真っ白になるのを楽しみにしています♪

犬友達がなかなか出来ないのが、残念だけど
いつかmoguが怖がらずに遊べるお友達ができますように☆

素敵で楽しい5歳にしましょうね☆


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 00:00 | Dog | コメント(3) | ↑ページトップ |

猫の街

2014/07/02 水曜日

久々のデコチチブログですw

デコ家はお山に引っ越してくる前
世田谷の豪徳寺に住んでいた
豪徳寺は招き猫発祥の地
エコバックも饅頭もお土産も
猫猫猫…
だからなのかは分からないけど
家を持たない猫たちもたくさん暮らしていた

豪徳寺は猫の街
そんな猫たちの命を助けるために
保護してくれる優しい人たちもたくさんいた
そして、そんな猫たちや、もちろんそうでない犬や猫たちを
いつも笑顔で見てくれる先生がいた

デコがウチに来たのは7年前の春
はじめての犬だったから
デコ家はデコの一挙手一投足に歓喜するサポーターとなっていた
ウンチが柔らかかった日には病気じゃないか?
走り回った後もどしただけでも
何か悪いものを食べちゃったんじゃないか?
とにかく何かあるたびに
先生のトコに駆け込んだ

先生はいつも笑顔で
「今日はどうしました?」
と尋ね
デコハハの的を得ない説明も
デコハハの拙い日本語も
デコハハの長い話も
デコの空気の読めないパンチも
優しく最後まで頷きながら聞いてくれた
聞き終わった後先生は、言葉を噛み砕いて
ゆっくりと落ち着いた声でわかりやすく話はじめる
まずは飼い主を落ち着かせて
必要ならばデコの診察をしてくれる。
必要ない時は話しだけ聞いてアドバイスをくれる。
「今日は診察してないから診察代はいいよ」

そんな先生をデコも大好きで
散歩で診療所の前を通ると決まって先生を探す
見つかるまでテコでも動かない
恋する乙女の眼差しで先生を探す

診療所はこじんまりとしていて
待合室はいつでも犬猫で溢れている
診察室も通りから見える
調理場が見える料理屋は見たコトあるけど
診察室が外から見える病院は見たことない
それくらいオープンなのだ

だからデコはいつだって先生を見つけられる
何処かに必ず先生はいるからデコは先生を見つけると
そりゃあもう千切れるくらいの速さで短いシッポをお尻ごと振り
C.ロナウドばりのジャンプで先生に存在をアピールする
本当に犬や猫からも愛される先生だった

今でもたくさんの犬や猫、そして先生を愛する人たちが先生の帰りを待っています。
誤認なのか何か法に触れる行為があったのかは、然るべき調査ではっきりすると思います。
僕らは見守るだけしかできません。

でも、どんな結果になっても先生への信頼は変わりません。
デコのジャンプの威力もかわりません
シッポの振り具合だってかわりません
デコハハの拙い日本語もかわりません
先生を愛する人や犬や猫たちの気持ちが一つになって虹色に輝けば
アクシズの落下だって防げるはずですw

豪徳寺は猫の街から
いつの間にか先生の街になっています
人間以上に犬や猫の間では噂になっているはずです。
豪徳寺に行けば大丈夫ってねw
先生を待っている犬や猫がたくさんいます。
1日も早く帰って来てください
先生の街、豪徳寺に


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 10:40 | デコチチ | コメント(1) | ↑ページトップ |